人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

南芦屋浜ポタ

3連休の最終日は、天候不順でしたので、お隣の南芦屋浜までポタリングしてきました。西宮浜から南芦屋浜に渡る時間は数分しかかからないので、ポタリングというのも大げさだし、ロードバイクで行くのもまた大層な感じです。

要は、新調したロードバイクに乗ってみたかっただけなんですね、ハイ。
ブランチの時間帯でしたので、初めて芦屋バーガーのお店Buonoに行ってきました。
面白かったのは、注文時のスタッフのお姉さんとの会話です。

(再現モード始まり)
ボク「チーズベーコーンバーガー、1つ御願いします。」
お姉さん「ありがとうございます。お飲物はいかがですか?」
ボク「うーん。そうだな。。コーク、ください。あっ、ダイエットコークありますか?」
お姉さん「普通のコークしか置いてないんですよ。カロリーを気にされているのですか?」(このあたりでン?って感じ)
ボク「そうなんですよね。・・・考えてみると、カロリーを気にしているのにハンバーガーを注文すること自体が自己矛盾していますよね。」
お姉さん「そうですねー。(笑)」
ボク「じゃ、普通のコークくださいな。」
お姉さん「ありがとうございまーす。」
(再現モード終わり)

お店の雰囲気だけでなく、スタッフのノリもアメリカンらしく、屈託のない明るいものでした(笑)。応対マニュアルが徹底されたファーストフードよりよほど人間味があって感じがよかったです。

チーズベーコンバーガー900円(+スマイルプライスレス)
南芦屋浜ポタ_b0168516_21223870.jpg


南芦屋浜のビーチにて。
南芦屋浜ポタ_b0168516_21241835.jpg


水遊び場。
南芦屋浜ポタ_b0168516_2125139.jpg

Commented by Kan at 2009-07-22 21:50 x
こんばんはです。
カロリー、私も気にしてます。最近コーヒーはノンシュガーだし、・・・。
(でもその分食べ物で摂取してたりするんですよね)
Commented by ShigeKazu at 2009-07-23 20:24 x
ハンバーガー結構ボリュームあって、うちの夫婦は気に入ってます。
スタッフは地元の夏休みの高校生ぽい子がいっぱいで
僕らが行った時もスマイル0円でした。

いつかお会いするかもですね。

Commented by shinzo_h at 2009-07-24 00:04
Kanさん
食事のカロリーオーバーもさることながら、ボクの場合は絶対的な運動不足なんですよね。
自転車に乗る時間を増やすことでなんとか基礎代謝の落ち込みをカバーしなくては!
Commented by shinzo_h at 2009-07-24 00:06
Shigeさん
お値段はそこそこしますが、満足度が高いですよね。
淡路バーガーもメジャーになりましたが、食べられました?
by shinzo_h | 2009-07-22 21:25 | ロードバイク | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h