人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

京都の夏

今夜は大学院の研究室の納涼会でした。
会場は祇園のホテルの屋上ビアガーデン。
今回のゲストは、NHK名古屋支局の女性ディレクターさんでした。

まったく異なる世界の方との議論は、大変刺激的でした。あぁ、こんな物の見方もあるんだなと大いに勉強になりました。人と人とのネットワークはこれからも大事にしていきたいものです。

それにしても、京都の夜の町はゆかた姿の女性が多く、風情があります。帰りの阪急電車の車内でみましたが、ゆかたのキャンペーンをしているようですね。京都という街はさながらひとつのテーマパークのようです。

今日はカスタムが一段落したブロンプトンで自転車輪行通勤をしましたが、京都の町を早く移動するのにも役立ちました。暑い夏に長距離を自転車で走って汗をかきたくないときは、ミニベロでの輪行通勤は合理的だなとあらためて思いました。

ヨットハーバーに寄港中。
京都の夏_b0168516_2312073.jpg

by shinzo_h | 2009-08-03 23:05 | ミニベロ | Comments(0)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h