人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

セコムしてますか?

シカゴには2つのオフィスがあります。それぞれディアフィールド、レイクフォレストと呼ばれる地名にあります。どちらのオフィスとも日本では考えらないほど、広大な敷地の中にあり、ゆったりしたスペースのビルが有機的に連結されて建てられています。

今回知って、驚いたことは、オフィスのセキュリティレベルの高さです。外部から届いた郵便物の中に危険な物が含まれていないかをチェックするために、X線や細菌検査を行う独立した建物があるのです。その建物は万一爆発物で事故があった場合も被害を最小限にとどめるよう、他オフィス棟からずいぶん離れた場所に隔離されています(笑)。

また、現在宿泊しているホテルのレセプションルームで世界中から集まった150人程度の社員がいれかわり立ち代わり大小の会議をしているのですが、ホテルの部屋の周りを会社が雇用しているガードマンが絶えず巡回して目を光らせています。

自然豊かな森林に囲まれて、野生の鹿が歩いているのがみられるようなおだやかな環境の中でも、このような高いセキュリティレベルを設定しなければならないアメリカという国の現状は、のほほんとしたボクのような日本人の想像を絶するものがあります。
Commented by pinarello_fp3 at 2009-09-02 19:29
映画みたい シカゴ行ってみたいです
Commented by shinzo_h at 2009-09-03 12:34
かーすけさん
そういえばアメリカドラマがお好きだったんですよね。
こちらにきてから、ホテルの部屋のTVのスイッチをつけていないことに気づきました。映画は帰りの飛行機の中でゆっくり観ることにしましょ。。(悲)
by shinzo_h | 2009-09-02 14:14 | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h