人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

ウィーンから帰ってきました

今朝、フランクフルト経由で関西空港に予定とおり到着しました。
ウィーンはお気楽モードだったのですが、朝から夜まで仕事の予定だけがつまっていたため、ほとんど自由時間がとれませんでした。国立オペラ座の隣にあるホテルに泊まっていましたので、夜な夜なオペラを聴きにいくことを目論んでいたのですが、残念でした。

会議の合間に、徒歩数分離れたところにあるインペリアルホテルのチョコレートケーキを食べにいきました。チョコレートに書かれた模様は、ハプスブルグ家の紋章だそうです。ザッハホテルのトルテも食べましたが、まぁ、こんなものかと。。。

いずれも観光客用の名物になっているので、現在の味覚にあわせて、変化することはできないのでしょう。ちょっとふるい甘さと苦さのチョコレートケーキでした。阪神間のケーキのレベルはかなり高いなと再認識しました。

インペリアルケーキ。
ウィーンから帰ってきました_b0168516_19413010.jpg

Commented by topgun_tom at 2009-10-04 21:27
お帰りなさい。ウイーンは楽しかったでしょうか?
ウイーンの街並みの写真とか有ったらアップして下さいね
Commented by shinzo_h at 2009-10-06 01:10
Tomさん
仕事で行ったのでしかたがないのですが、自由時間がなかったんですよね。分刻みで市内観光を下という感じです(泣)。
by shinzo_h | 2009-10-04 19:45 | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h