人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

スーツという重荷

京都に研究ではなく仕事の用事があったため、今日は電車通勤。
朝の地下鉄、御堂筋線でコート姿の人の割合は半分弱。
時に寒い日もありますが、全体として暖冬傾向が続いているようですね。

このところ自転車(時にはクルマ)に乗ってカジュアルファッションで出勤し、オフィスで着替えることが定着しましたので、今日のようにスーツを着て出勤することに違和感を覚えるようになりました。考えてみるとごく普通のことなのですが、よく我慢していたなぁ。

自転車通勤の途中に撮った、朝焼けの芦屋浜。
スーツという重荷_b0168516_16395157.jpg

Commented by Kan at 2009-12-08 21:57 x
どきっ。
かく言う私もスーツ姿での出勤なんて長いことしてません・・・工場内勤務なので無意味なんですよね・・・。(言い訳)
Commented by topgun_tom at 2009-12-08 22:43
遅くなりましたが、ご来店有難うございました
あの人が噂の世界を又に掛けるビジネスマンだよ。
と、嫁に紹介しておきました。
今後来られたらサービスしといて!とも言っときました
Commented by shinzo_h at 2009-12-09 19:23
Kanさん
必要がないならばなるたけスーツは着たくないです。
サマーシーズンはカジュアルファッションでよいので、出張時や来客がない日は気楽に過ごせるのですが。
ボクにとってスーツは気合いを入れなければならないときの鎧兜のようなものでしょうか。。。というわけで、滅多に必要にならないのです(笑)
Commented by shinzo_h at 2009-12-09 19:24
Tomさん
あはは(^_^;
怪しい行商人、とでも訂正しておいてください。
by shinzo_h | 2009-12-08 16:47 | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h