人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

岡山の洋菓子

今日は岡山出張でした。
少し空いた時間がとれたので、地元で有名なケーキ屋「シュロスガッセ モーツァルト」さんに寄ってきました。シュロスガッセとはお城への小径という意味だそうな。岡山県庁から徒歩数分のところにありますが、そういえば、その先には岡山城があります。

岡山の洋菓子_b0168516_19161754.jpg


お店の玄関
岡山の洋菓子_b0168516_19163766.jpg


店内の様子
岡山の洋菓子_b0168516_19165535.jpg


出張先とオフィスの土産としてクッキーの詰め合わせセットほかを買いました。
自分用もちゃっかり購入。夕食後のデザートとして今夜食べよっと。
平日の真ん中、こんなのんびりした一日もよいものです。
Commented by tac-phen at 2010-02-26 05:59
ここに行ったことあります。

偶然は行った店ですけど、シュークリームがおいしかった記憶があります。
Commented by shinzo_h at 2010-02-26 23:38
tac-phenさん
さすが。
こんなところにも出没されていましたか。。(^_^;)
by shinzo_h | 2010-02-24 19:21 | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h