人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

メルロー号シェイクダウンは八甲田山

今日はメルロー号で自転車通勤をしました。
行きはクルマにメルロー号を乗せて、家人に送ってもらったので、正確には自宅への帰りのみの約20kmちょっとですが。

阪神野田駅あたりから雪。。。寒いはずです。しかも、今日はバイク用の防寒ウェアをもってくるのを忘れて、スーツ姿。強い向かい風&雪時々みぞれというなんともすごい天候でした。これでは八甲田山だと、淀川を渡っても同様の天候だったらタクシーか電車で輪行で帰ろうと決めて淀川大橋を渡ったところ、なんとか風雪ともに穏やかになり、相変わらず寒いのののなんとか耐えれる天候になりました。

本当に今年はおかしな天気が続きますね。今回、初めてポケロケでそこそこまとまった距離を走りましたが、想像していたとおり走行感はロードバイクとほとんど同じです。コーナリング時にハンドル操作に対する挙動がややクイックなことを除けば。

トップスピードはロードバイクに一歩譲りますが、こぎだしの軽さがそれを補ってくれますので、街中の移動バイクとしてはロードバイクに匹敵すると思います。

自転車通勤時にバイクを選ぶ楽しみがひとつ増えました。
Commented by funa9934 at 2010-03-30 00:09
今日はお昼頃はみぞれ降ってましたね。
11時前に帰宅しましたが寒かった・・・
明日はもっと寒くなりそうですね・・
っていつやねん!って感じです。。

ポケロケ、楽しそうですね。
Commented by aomaro at 2010-03-30 00:14
新車、楽しそうでなによりです^^
防寒対策なんて考えない季節ですから、今日はまさかの展開でした。

何台もあると確かに「選ぶ楽しみ」がありますね。
僕も今年あたりもう一つ選択肢を増やそうかな^^;
Commented by shinzo_h at 2010-03-31 00:43
こっさん
本当に季節外れの雪でしたね。
ポケロケ、なかなかいいです。おひとついかが?(笑)
Commented by shinzo_h at 2010-03-31 00:44
青麻呂さん
お、今度はどんなタイプのバイクを考えておられるのでしょうか?ランドナーかしら?
by shinzo_h | 2010-03-29 20:10 | ミニベロ | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h