人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

脱力系ポタ

二度寝して目覚めるともう午前10時過ぎ。やっぱり起きれなかった。
遅まきながら正午過ぎに自宅をでてヴェルディ号で西進。

ランチは数ヶ月ぶりの山信さん。

「1500円のん。」
脱力系ポタ_b0168516_1816511.jpg


何度食べてもここの鰻丼は飽きないです。たれのせいかな?ここんちで夕食用の蒲焼き入手。

ナダシン本店
脱力系ポタ_b0168516_1817430.jpg


実は初めてナダシンに行きました。色々詰め合わせセットを入手。お手軽価格で安心できる味でした。長年営業されているのも頷けます。

その後、六甲おとめ塚温泉でのんびり湯につかり、湯上がりにマッサージを1時間。平日の疲れが癒されます。

御前浜。
脱力系ポタ_b0168516_18171964.jpg


芦屋浜の夕暮れ。
脱力系ポタ_b0168516_18173146.jpg


西宮浜に戻る途中、海を見ながらぼんやりと。なぁんにも考えない時間ってとても贅沢ですね。ずっとこんな時間ばかりだと退屈するだろうけれど、たまには必要。
Commented by funa9934 at 2010-04-24 22:03
おお。このような時間を過ごしたいものです・・
おとめ塚温泉、2回ほど行きました。
ぬるめの緑のお湯ですよね。
しかし土地柄、「あちらの筋」の方が多かった様な気が・・(苦笑)
Commented by shinzo_h at 2010-04-25 19:36
こっさん
おとめ塚温泉、街中にある温泉としては稀少ですよね。
ぬるめでのんびりゆっくり入るのが好みです。
「あちらの筋」。。あはは。
近くにあるもう一つのお気に入りの温泉銭湯「水道筋灘温泉」のほうがより強烈です。
Commented by topgun_tom at 2010-04-25 19:43
うなぎ、温泉、マッサージですか、明日はバリバリに走れますね。
Commented by shinzo_h at 2010-04-25 20:19
Tomさん
バリバリというより今日もノンビリでした。
体重が増加傾向にありますので、なんとかしないといけません。
Commented by tac-phen at 2010-04-26 08:49
確かにこんなにいい天気で海面がきらめくのをぼーっと眺める時間はほんとに貴重ですね。

私もたまにこの香櫨園浜に来て海を眺めます。

そのちょっとの時間が自分をきれいに洗浄してくれているように感じてます。
Commented by イヨッキュ at 2010-04-26 14:48 x
鰻旨そうですね(´¬`)

GWは竹富島でのんびりの予定ですが、うち1日は石垣島に渡り意味なく島一周するつもりでブロンプトンを持っていく予定です。

恒例なんですがこの時まさに無心状態です。
Commented by shinzo_h at 2010-04-26 19:41
tac-phenさん
南の島もいいですが、そんなにちょくちょく行けませんからプチ現実逃避を数多くしています。
Commented by shinzo_h at 2010-04-26 19:42
イヨッキュさん
GWの王道をいくような贅沢なプランですね。
楽しんでください。
石垣島は興味がありますので、レポートぜひお願いします。
Commented by イヨッキュ at 2010-04-26 22:52 x
ここ何年かの長期休暇は石垣(八重山地方)が恒例に
なっており、何軒かのお決まりの宿を代わる代わる泊り
歩いております。
石垣島はブロンプトンでまわれるレベルですし綺麗な
風景が楽しめますのでお薦めですよ♪

シンゾーさんにお見せするのは恥ずかしいですがわたく
しなりに下手な写真を撮ってきます(バカチョンですが)
by shinzo_h | 2010-04-24 18:26 | ロードバイク | Comments(9)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h