人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

海を見ていた午後

今日はオフィスを早く抜け出して、天下茶屋にあるお店で仕事用の眼鏡を新調した後、天下茶屋から43号線経由で西宮浜に戻りました。今日の相棒はアズーレ号。

途中、御前浜を見渡す場所でバイクを止めて、しばらく海を見ていました。
なにも考えない時間。いいものです。



横浜のドルフィン。
見物に行ったのはバブル華やかなりし頃。
あの頃であった人たちは今頃なにをしているのだろう。
Commented by yamaroku_kogyo at 2010-06-08 22:21
43で帰ったのですかΣ(+_+)怖くないですか?

バブリーな時代懐かしいですね~
わたくしはあまり恩恵を受けずに終わっちゃいましたが
Commented by まるとく at 2010-06-09 06:16 x
ドルフィンって本当にあったのですね。改めてこうやって聞くといい曲ですね。歌も作者よりうまいし。

海を見るのもいいものですね。わたしも海を見てボーっとする時間は好きです。
Commented by kimotoshi901 at 2010-06-09 15:28
こんにちは。
43号線だと尼崎辺りまでがとても走りにくいでしょう。
高架道路は確か走行禁止だったはずですし脇道も階段ばかりですし。
のんびりと海を眺める時間、やはり日常にはそんな時間も必要ですよね。
そういえば長らく綺麗な海を観てないです。
久しぶりに海を見に行こうかな。
Commented by funa9934 at 2010-06-09 20:02
「松任谷由実」より「荒井由実」時代の曲の方が好きですね。個人的には。
バブル期「地上げ」「スーパーMMF」「一万円ラーメン」などのキーワードが頭に残ってますねえ。
Commented by shinzo_h at 2010-06-09 23:49
イヨッキュさん
43号線、大阪市内は上り下りが多くて大変でした。
やはり2号線のほうがましですね。
Commented by shinzo_h at 2010-06-09 23:50
まるとくさん
海をぼーっと見るために、西宮浜に引っ越してきたようなものですので、この環境には満足しています。
Commented by shinzo_h at 2010-06-09 23:52
kimotoshiさん
そうそう!43号線の大阪市内は本当に走りにくいですよね!何回バイクを降りたことやら。。。
Commented by shinzo_h at 2010-06-09 23:55
こっさん
バブルの時代については、毎日がお祭り騒ぎで楽しかったと感じる方も多いでしょうね。
by shinzo_h | 2010-06-08 21:58 | 動画 | Comments(8)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h