人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

マクロ

ピント合わせがムズカシイ。

マクロ_b0168516_20191722.jpg

Commented by Kan at 2010-06-22 20:54 x
風の影響の無いところでは三脚を使ったほうがいいかもしれませんね。また35mmF3.5マクロ(私はこっち持ってます)より50mmF2マクロのほうが扱い難いらしいです、はい。
Commented by macycle at 2010-06-22 23:15
それだけにジャスピンで撮れた時は嬉しいですね。
Commented by まるとく at 2010-06-23 08:26 x
いろいろ試行錯誤しながら撮った中に1枚でもいいのがあると嬉しいですね。
Commented by shinzo_h at 2010-06-23 21:37
Kanさん
三脚持っていますが、じゃまくさいんですよね。
それほどまでして撮るのも大層だなぁ、と感じてしまって。
Commented by shinzo_h at 2010-06-23 21:39
まるとくさん
デジタル写真のいいところは、フィルム写真と違って、コストを気にせず数を撮れることですね。
それに甘えすぎるのも、よろしくないのでしょうが、所詮、素人ですから、難しく考えすぎずバンバン撮ろうと思います。
Commented by shinzo_h at 2010-06-23 21:41
macycleさん
近視と乱視と老眼の三重苦の状態でファインダーを覗き込んでいます。L10のファインダーは何処にピントが着ているのかわかりにくい。。。E-1はまだましかな?
by shinzo_h | 2010-06-22 20:19 | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h