人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

武庫之荘のイタリアン

最近、ランチをする店を意識的に開拓しています。
先週の土曜日のランチに行った、武庫之荘のイタリアン「IL VIGORE(イル・ヴィゴーレ)」さんも最近みつけたお店のひとつです。

外観。
武庫之荘のイタリアン_b0168516_18572073.jpg


ここんちに初めて行ったのは2ヶ月ほど前ですが、あれから3回目の訪問です。カウンター席があるお店は1人でも入りやすいのでありがたいです。

前菜。
武庫之荘のイタリアン_b0168516_18573159.jpg


ペペロンチーノ。
武庫之荘のイタリアン_b0168516_18575144.jpg


ここんちの向かいにある別のイタリアン(ペルファボーレさん)のピッツァも美味しかったですが、1人では少し飽きがきます。ピッツァは大勢でいろんな味を楽しむほうが合っているようです。

イル・ヴィゴーレさんちのランチは3種類あります。

1.パスタランチ(1050円也)
グリーンサラダ、バゲットパン、本日のパスタ、ドリンク

2.イル・ヴィゴーレランチ(1470円也)
軽い前菜3種盛り合わせ、バゲットパン、本日のパスタ、ドリンク

3.ランチコース(2100円也)
グリーンサラダ、バゲットパン、本日のパスタ、本日のメインディッシュ、ドリンク

ボクは2のランチを注文することが多いです。



今回のカプチーノアート。
武庫之荘のイタリアン_b0168516_1858835.jpg


コースのドリンクをカプチーノにすると、こんな小技をきかせてくれます。
味に変わりはないですが楽しいものです。
Commented by ocean810 at 2010-07-12 22:09
以前の住まいの最寄り駅ということもあり、一度ディナーでお邪魔した
ことがあります。武庫之荘はイタリアンの面白いお店が結構ありますよ^^
Commented by yamaroku_kogyo at 2010-07-12 22:55
クマ?
凝った演出ですね♪
シンゾーさんも最近ブログの文章を伏せておいて2ページ
目に行くという技を使っておられますね?(@_@;)
Commented by macycle at 2010-07-13 00:33
そちらの方は色々お店があって羨ましいです。
皆さんが紹介してくださるお店がどこも美味しそうで行きたい店リ
ストが増えて困ります^^;。
Commented by shinzo_h at 2010-07-13 19:42
oceanさん
ご存じでしたか!
武庫之荘周辺、おもしろそうなお店が点在していますよね。これから継続的に開拓していきたいと思います。
Commented by shinzo_h at 2010-07-13 19:46
イヨッキュさん
器用なものですよね。
Commented by shinzo_h at 2010-07-13 19:47
macycleさん
阪神間は楽しいですよ。ぜひ遠征してきてください。
by shinzo_h | 2010-07-12 19:14 | グルメ | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h