人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

サドル探し

ただいまサンワの大将に組み付けをしてもらっているグラファイトデザインのカーボンロード用のサドルを探しています。

これまでいろんなサドルを試してきましたが、これはダメ!という相性がまったく合わないサドルにあたらない一方、これはイイ!と感動するサドルにも出会ったこともありません。

サドル探しはなかなか終着点がみえません。
とりあえず手持ちのサドルのなかで色味重視でこれを着けてもらう予定です。

セラ・サンマルコ/コンコールライト。
サドル探し_b0168516_20214550.jpg


でも、今度のロードバイクは最新のカーボンフレームだからちょっと定番すぎて面白くないんだよなぁ。と思って、先日発注した、少し変わったサドルが今日届いていました。

セラSMP/フォルマ。
サドル探し_b0168516_2024445.jpg


横から見るとコンコルドのような形状のサドルです。ちょっとモダンでしょ。
ベストセラーのCompositの改良版として2009年にデビューした、パッドなしの硬派なサドルです。手で触ってみましたが確かに硬い。

まずはコンコールライトを試してみた後、比較してみたいと思います。セッティングをつめていくのもロードバイクの楽しみのひとつですね。
Commented by yamaroku_kogyo at 2010-07-13 22:05
わたくしはパットも要らない『豪ケツ(尻)』なせいか
サドルの当たり外れが判りません。
しかしながら写真のような軽量?重視のような形状には
憧れます♪
これでも痛くならなければ『超豪ケツ』でしょうか(笑)
Commented by shinzo_h at 2010-07-14 20:23
イヨッキュさん
サドル選びは難しいですよ、やっぱり。
永遠に続けてるような予感がします。
by shinzo_h | 2010-07-13 20:31 | ロードバイク | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h