人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

花火大会真っ盛りなのに秋の気配?

今夜は、
南側のベランダから「みなとこうべ海上花火大会」
花火大会真っ盛りなのに秋の気配?_b0168516_20461662.jpg


北側のベランダから「なにわ淀川花火大会」
花火大会真っ盛りなのに秋の気配?_b0168516_20463934.jpg


リビングを行ったり来たりして観ていました。
どちらの花火大会も距離がありますので、先日の芦屋のそれに比べると小さく、音は聴こえますが衝撃が伝わってこなく迫力に欠けます。

さきほど、淀川のほうもフィナーレの花火が終わりました。花火大会は夏の風物詩ですが、今日はときおり涼しい風を感じました。秋の気配でしょうか。
Commented by funa9934 at 2010-08-07 21:43
両方の花火大会が見えるとはスゴいですね。
昨年と1昨年、みなとこうべ海上花火大会を見に行きました・・

そういえば、ちょっと朝夕の風が涼しく感じますね。
一時に比べて日も短くなって来たし。。
Commented by Kan at 2010-08-07 22:12 x
うう、負けた・・・。
とはいえ、ウチも我が家のベランダという特等席から三田の花火を観賞しました。
やっぱり夏は花火ですね。たーまやー・・・。
Commented by shinzo_h at 2010-08-07 23:39
こっさん
へんぴな場所に住んでいますので、見晴らしがよいのですよ。^^;
Commented by shinzo_h at 2010-08-07 23:40
Kanさん
三田も花火大会だったのですか。
花火屋さん、かきいれどきでしょうね。
Commented by ShigeKazu at 2010-08-07 23:58 x
これって家から撮られたんですか?
西宮からこんなに綺麗に見えますの?
ごっつい綺麗ですやん!
Commented by ムートン at 2010-08-08 00:11 x
阪急電車から淀川花火、ちらっと見えました^^
ズドーンとなかなか迫力の音でしたよ~^^
Commented by shinzo_h at 2010-08-08 06:04
Shigeさん
ネットから落とした「イメージ写真」ですよ(笑)
花火の全景はみえますが、実際は小さなものです。
大阪湾の対岸こしにPLの花火もなんとかみえるんですよ。こちらは遠すぎて音はまったく聴こえません。
Commented by shinzo_h at 2010-08-08 06:07
ムートンさん
公共の交通機関に乗ってみる花火も風情があっていいものですね。以前、東京出張の機内から花火大会をみたことがありますが、上から見てもちゃんと円でした。これは日本の花火の特質だそうです。
Commented by bluesofbicycle at 2010-08-08 17:57
びっくりしました。ご自宅からこんなのが撮れるの?と思ってしまいました。

うちのご近所も花火見えます。結構大きくて、田舎ですから近くまで行くと大砲を撃っている様なボーンという振動が体に響きますよ!
Commented by shinzo_h at 2010-08-08 18:08
まるとくさん
あはは。
花火はやっぱりあの重低音が臨場感を盛り上げるんですよね!
by shinzo_h | 2010-08-07 20:49 | Comments(10)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h