人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

心斎橋の鳥料理

さきほどジテ通で帰宅したところです。今夜は妙に多くのパトカーを観ました。
職質は受けませんでしたが、なにかあったのかな?

今日はヴェルディ号で心斎橋のAcruにGRのハンドストラップとたすきがけができる120cmの長さのストラップをオーダーしてきました。あのあたりは、お洒落なブティックやブランドショップが軒を連ねていて、ボクのようなオヤジがショッピングするところではないですね。過去、ビバリーヒルズでのショッピングや食事は気後れなく楽しめましたが、心斎橋はちょっと居場所がないなと感じるのはどうしてかなぁ。

それはともかく、そのついでにランチをと、ロレックスとフランク・ミュラーの店舗の間にあるビル地下の鳥善というお店に立ち寄りました。

ランチメニューは3種類の親子丼、地鶏の塩焼き、唐揚げなどの定食類でした。ボクは塩焼き定食(850円也)を注文しました。場所はいいところのわりにお値段が手頃です。もも肉とささみの焼きはミディアムレアで、香の物も京漬け物のように上品な味で美味しかったです。

ここんちは、博多で有名な水炊き会席のお店の支店だそうです。うどんすきの美々卯のように全国に支店をだしているみたいです。いきあたりばったりで偶然入ったお店が意外に(失礼)あたりだった時はなんだか得した気分です。

鳥善 心斎橋店
心斎橋の鳥料理_b0168516_0165580.jpg

Commented by yamaroku_kogyo at 2010-10-08 08:45
この店は一度宴会で利用させて頂きましたが中々のお得
感でした♪

新規開拓が当たった時はチョッピリ嬉しいですよね。
Commented by bluesofbicycle at 2010-10-08 12:12
ビバリーヒルズで気後れしないとはすごい・・・

食に関するセンスも磨かれてくるんですね。わたしは試す機会がないというか、度胸が無くて・・・(冷汗)
Commented by ムートン at 2010-10-08 14:10 x
ここの唐揚げ定食、親子丼、よく行きます^^
Commented by shinzo_h at 2010-10-08 17:40
イヨッキュさん
事前情報なしのいきあたりばったりだったことが、意外性を生んだのかもしれませんね。
Commented by shinzo_h at 2010-10-08 17:42
まるとくさん
おそらく外国だと米国人の同僚と一緒だったとはいえ、観光気分で開き直れただけだと思います(笑)
Commented by shinzo_h at 2010-10-08 17:43
ムートンさん
あ、なるほど。
お近くでしたね。
by shinzo_h | 2010-10-08 00:23 | グルメ | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h