人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

あしや・いち の いちにち2

今日はあしや・いちの日です。

「『芦屋をもっと楽しんで欲しい』とはじまった芦屋市内の店が出品する青空市」というふれこみのイベントです。昨年もそうでしたが、今年もその名の通り晴天に恵まれました。

午前10時から午後4時までの開催ですが、今日は午前中から所用がありましたので午後3時過ぎにブロンプトンでお隣の南芦屋浜の総合運動公園まででかけました。今年はさくらはお留守番です(笑)。

京料理のたか木とイタリアンのラッフィナート
あしや・いち の いちにち2_b0168516_16552816.jpg


フレンチのメゾン・ド・ジル芦屋
あしや・いち の いちにち2_b0168516_16554257.jpg


ここは・・・どこだったっけ?
あしや・いち の いちにち2_b0168516_16555681.jpg


芦屋市内の有名な食事処が出店しています。当たり前ですが、この時刻ですと食べ物関係はほぼ売り切れでした。昨年はテイクアウトしにくい料理が多く、お昼時は長蛇の列でしたが、今年は緩和されたのでしょうか?

食べ物だけでなくアクセサリーや雑貨のお店、マッサージの出店もあります。

あしや・いち の いちにち2_b0168516_16562274.jpg


騒々しくなく適度に賑やかで気持ちいいイベントでした。

あしや・いち の いちにち2_b0168516_1656839.jpg

Commented by koh_fish at 2010-10-11 20:51
なるほど、イベントがあったんですね。
そう言われてみればお上品でしたわ(笑
ボクは14時半頃でしたので、若干ニアミスでしたね。
Commented by bluesofbicycle at 2010-10-12 10:18
楽しいイベントですね
あちこちの名店が一堂に会するので、何をどう出すのか?興味があります。
Commented by クロマメ at 2010-10-12 11:08 x
芦屋のお店と聞いただけでそそられますねぇw

来年いけたらいいなぁ
Commented by shinzo_h at 2010-10-12 21:01
コオさん
30分違いでしたか!
Commented by shinzo_h at 2010-10-12 21:02
まるとくさん
昨年は、初めての試みであったので各店、要領がつかめなかったようですが、今年はどのようなものを出されたのか興味があるところです。
Commented by shinzo_h at 2010-10-12 21:03
クロマメさん
毎週のようにあちこちで同じようなイベントが開催されているようです。いい季節になりましたね。
by shinzo_h | 2010-10-11 17:06 | ミニベロ | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h