人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

初乗りはご近所ランチポタ

今年の走り始めは、ご近所ランチポタです(笑)

昨年末にお邪魔した苦楽園のイタリアン「カルボニエラ デル トロ」さんに新年早々再び行ってきました。

今日の相棒はメルロー号です。このカーボンバイクのショック吸収性は素晴らしいです。微小なバイブレーションを消し去る乗車感覚は、以前乗っていたTIMEのカーボンフレーム(VX Elite)と相通じるものがあります。どちらも積層カーボンをラグ接着している構造だからでしょうか。

トロさんちの営業は、昨年は大晦日のランチまで、今年は2日から、です。気合いが入っています。今日はパスタランチセットにしました。

小エビと蕪とじゃこの柚子風味のペペロンチーノ(大盛りで1130円也)
初乗りはご近所ランチポタ_b0168516_14225846.jpg


大盛りはかなりのポーションです。アルデンテの熱々のパスタはいけます。メニュー次第でつかえるお店だと思いました。

帰り道にパンハンティングをしようと数店巡るもまだ年末年始のおやすみ中でした。阪神西宮駅近くの隠れ家的パン屋「いごっそう」さんに行って、ようやくパンをゲットできました。

西宮浜のさくら並木に佇む、お買い物ロードバイクw
初乗りはご近所ランチポタ_b0168516_1431388.jpg

Commented by funa9934 at 2011-01-04 20:12
ペペロンチーノ好きとしては見逃せないアイテムですね・・
エビも大きいし、大盛りもボリュームありますし・・
下の記事の「招き猫」で思い出したのですが、Wiggleの日本語サイト、正月バージョンが同じく「黒い招き猫」でした..
Commented by クロマメ at 2011-01-05 07:14 x
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

パスタ美味そうですね
3が日の間にカレーうどんを3回作りました・・・
Commented by Kan at 2011-01-05 10:26 x
おめでとうございます。
ロードバイクでお買い物っていうバランスが面白いですね。
今年も宜しくお願いします。
Commented by 友人K at 2011-01-05 12:49 x
明けましておめでとうございます。
パスタ美味しそうですね。今年もグルメにあちこちご一緒させて下さい。
今年も宜しくお願いします。
Commented by shinzo_h at 2011-01-05 18:44
こっさん
Wiggleも憎らしいことしますね。
Wiggleを初めとした海外通販ショップは、従来の価格競争力に加えて、きめ細かい日本語サポートも充実してきました。このままでは国内ショップの行く末は地方の駅前のシャッター商店街になってしまうと危惧します。
なにか別の差別化ポイントを見いだす必要があると思います。
Commented by shinzo_h at 2011-01-05 18:45
クロマメさん
こちらこそよろしくです。
何故にお正月にカレーうどん3連ちゃんなのかよくわかりませんが、今度教えてください(笑)
Commented by shinzo_h at 2011-01-05 18:46
Kanさん
三田のほうは、西宮よりさらに寒いのではないでしょうか。ロードバイクに食材をぶら下げるのは邪道ですが、ポタリングならばいいのですw
Commented by shinzo_h at 2011-01-05 18:47
友人Kさん
今年もあちこち食べに行きましょう。
美味しいものはバイクで走る一番のモチベーションになりますよね。
by shinzo_h | 2011-01-04 14:40 | グルメ | Comments(8)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h