人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

晴れ時々曇り、小雪のポタリング

自主的休み3日目の今日は、芦屋の「ライドワークス」さんに行って、CO2ボンベを調達しました。

携帯用のポンプは持っているのですが、ボクはこれまで出先でパンクを経験したことがありません。出番がないわりにかさばることのが気になっていたので、コンパクトなCO2ボンベに切り替えることにしました。

店長の生駒さんとうだ話を少々した後、魚を食べたくなったので芦屋の「まるさん松本」さんでランチしました。

鰤かま定食(1300円也)の一品。
晴れ時々曇り、小雪のポタリング_b0168516_9473173.jpg


メインの鰤かまの塩焼きも絶品でした。ご飯をおかわりしてお腹いっぱい。

天候がころころ変わる中、王子公園近くのパン屋「こみちのパン屋さん かて」さんに寄って、予約していたパン8個をゲットしました。

今日はお手伝いらしき女性と2人で営業されていました。元町のパン屋「ラ・リュンヌ」さんと同じ構成です。内面は芯の強そうな女性が表面的にはしとやかに接客されていることも共通しています。

自らが作ったパンを大事に、自信をもって、美味しい食べ方を教えながら販売する姿勢に真摯さを感じます。こういうお店は好みです。神戸、阪神は美味しいパン屋さんが多く、お店巡りが楽しいです。

これで今週末のパンは間に合いました。(^_^)

今日の相棒のZullo号
晴れ時々曇り、小雪のポタリング_b0168516_172516.jpg

Commented by funa9934 at 2011-01-07 22:50
バーテープはブルックスのヤツですかね?
興味あり・・
「かて」は何度か行きましたが、予約しないと中々手に入らなかったですね。あそこは。
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-01-08 05:43
鰤のカマですか・・・美味しいですよね♪

わたくしは出先でミニモーフをフル活用(^_^;)
パンクの有る無しは乗り方の良し悪しでもあるんでしょうか?(;´д`)
Commented by shinzo_h at 2011-01-08 10:55
こっさん
ビンゴです。
想像していたより「サラッと」した握り心地です。
次はチネリの革バーテープにしようかと目論んでいます。
Commented by shinzo_h at 2011-01-08 10:56
イヨッキュさん
パンクの経験の有無は、乗っている時間が大きく影響すると思いますよ。あとは空気圧かな。
by shinzo_h | 2011-01-07 17:08 | ロードバイク | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h