人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

今シーズン一番の寒い一日

最低気温−3℃、最高気温2℃だったらしい。
太陽はでていたものの、強い西風が体感温度をさらに下げます。

こんな天候ではありますが、自宅で引きこもっているのはもったいありません。
午前11時から午後2時のランチポタにでかけました。

眩しい青空
今シーズン一番の寒い一日_b0168516_16355356.jpg


甲子園球場にて
今シーズン一番の寒い一日_b0168516_1636848.jpg


写真だけだと真夏のような強い日射しですが、寒いことこの上ないです。当初は、ランチ前に武庫川サイクリングロードをひとっ走りしようと思っていましたが、あっさり心が折れました。(^_^;

西に転進して、近所の洋食屋「むーしゃむーしゃ」さんへ。
今シーズン一番の寒い一日_b0168516_16362448.jpg


むーしゃむーしゃランチ(900円也、ドリンクはプラス200円)
今シーズン一番の寒い一日_b0168516_16364584.jpg


ユニークな店名に少し引いてしまいますが、灘の洋食屋の「なんじゃろ」さんとは直接関係はないようです(笑)2008年の年末にオープンして、家族で経営されているお店です。

今回が初めての訪問なので、まずは一番の人気メニューと書かれていた「むーしゃむーしゃランチ」を注文しました。大きめのエビフライ、煮込みハンバーグ、サラダ、コーンポタージュスープ、ライスの構成です。ライスがおかわり自由なのが気に入りました。

お水が美味しいなと思っていたら、井戸水(宮水)を使っているそうです。お水をぐいぐい飲んだので、食後のコーヒーはパスしました。海老フライのかりかり感が美味しかったです。

洋食屋さんなのに掘りごたつの座席があったりして癒し系の空間です。新規開拓のお店としては十分合格点です。遠出するのが億劫な時には重宝することでしょう。

デザートは、苦楽園の和菓子屋「こはく」さんへ。お目当てのわらび餅は残念ながらシーズンオフだそうです(毎月25日に予約限定で販売)。さくら餅、酒饅頭、きな粉をまぶした餡入りのお餅をゲット。

こはくさん
今シーズン一番の寒い一日_b0168516_16365969.jpg


美味しいお店の発掘をモチベーションとして、バイクで近所を散策するランチポタリングは当分やめられそうにありません。(^_^)
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-01-16 20:14
ネーミングセンスに奥深さを感じます(武者?)

考え過ぎか・・・(*´∀`)
Commented by funa9934 at 2011-01-16 21:03
甲子園、いい天気ですね。
書かれている様に夏の様に見えます・・
和菓子、やはり左ブラケットにぶら下げてご帰還されたのでしょうか?
Commented by shinzo_h at 2011-01-17 16:58
イヨッキュさん
イヨッキュさんの食べっぷりの良さをよく表しているネーミングでしょ。
Commented by shinzo_h at 2011-01-17 16:58
こっさん
ご想像のとおりです。(^_^)
by shinzo_h | 2011-01-16 17:11 | ロードバイク | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h