人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

ご近所ポタ

少し夜更かしをしたため、今日の始動は12時過ぎでした。こういうやる気がない時は癒し系のALPS号の出番です。

午後3時からクラシックコンサートに行く予定があったので、気分を高揚させるために(笑)、今日のランチは芦屋のフレンチ「ムートン・ドール」さんへ。

外観
ご近所ポタ_b0168516_20572555.jpg


ここんちは、阪急芦屋川駅の北側すぐのところにあるのですが、少し奥まっているために隠れ家的な感じがします。

シェフとその奥さんらしき方の2人でまわしているこじんまりとした、しかし、しっかりフレンチしているお店でした。

ランチスタンダード(3150円)のメインの肉料理がフィレステーキだったため、鳥料理(プラス525円)に代えてもらいました。

口はじめ
ご近所ポタ_b0168516_20574349.jpg


フォアグラと大根
ご近所ポタ_b0168516_20575530.jpg


メインの鴨ロティ
ご近所ポタ_b0168516_20581068.jpg


ムートンドール風モンブラン
ご近所ポタ_b0168516_20582316.jpg


いつもと少し違う上品な空間でゆったりランチをとるのもいいですね。ランチの後は、西宮北口の芸術文化ホールに行って、ベートーベン三昧を楽しみました。(^_^)
Commented by macycle at 2011-01-24 00:32
ご無沙汰しております。
今日はご一緒できず残念でした。今日はグルメ部長が大活躍でした。
美味しそうなランチですね~。
大根のほっこり感がたまりません。
Commented by おゆう at 2011-01-24 08:48 x
めっちゃ美味しそうですね~
偶然ですが、私もその辺りうろうろしてました!
適当に走っていたらイカリスーパーの前に出ました(笑)
それから結局西宮まで行ったのですが、途中ここはどこ?
状態に(笑)もっと道がわかるようになりたいです!
Commented by イヨッキュ at 2011-01-24 12:33 x
お昼から豪勢ですね。

シンゾーさんにとっての《フレンチ⇒ベートーベン》
はわたくしにとっての
《たこ焼き⇒吉本新喜劇》

みたいなもんでしょうか?(笑)
Commented by bluesofbicycle at 2011-01-24 13:51
芦屋のランチは違いますね・・・

Commented by クロマメ at 2011-01-24 17:17 x
鴨が美味しそうですね
そんな風に上品に食べたことが無いのですが
家ではワサビ醤油で食べてますが

洒落た店で食べたら美味しいんでしょうね

Commented by shinzo_h at 2011-01-24 20:15
まささん
昨日は牡蛎BQを楽しまれたようでなによりです。
今度はご一緒したいものです。
Commented by shinzo_h at 2011-01-24 20:16
おゆうさん
あれ?ニアミスでしたか!
バイクで街中を走るようになりますと、世界が広がりますよ。寒さに負けずまた遊びましょう。
Commented by shinzo_h at 2011-01-24 20:17
イヨッキュさん
とんでもないです。
たまにこういう時間を過ごして、強制的にリセットしているだけですよ。
Commented by shinzo_h at 2011-01-24 20:20
まるとくさん
ビストロではありませんが、かといってグランメゾンでもないので、そんなに堅苦しい雰囲気はありません。
仕事のつきあいでフレンチを食べることが多いので、プライベートでは避けていたのですが、たまに食べるのはいいものですね。
Commented by shinzo_h at 2011-01-24 20:24
クロマメさん
さすが鉄人!
クロマメさんのところだったら、マタギ料理みたいなワイルドな調理方法かと妄想を膨らませていましたw
by shinzo_h | 2011-01-23 21:10 | ランドナー | Comments(10)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h