人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

ジテ通の楽しみは寄り道

ジテ通のいいところは、オフィスを出たらすぐ自由時間という気分になることです。その日の気分次第であちこちに寄り道できます。自由度をより高めるために、バックパックの中には輪行バッグと温泉セットを常備しています。(^_^)

今夜は、帰り道に心斎橋のロレックスのサービスセンターに寄って、オーバーホールの手配をした後、淀川を渡って尼崎の温泉銭湯「戎湯」さんで暖をとり、お風呂上がりにお約束の牛乳を飲み干して、ゆっくりと西宮方面へ。

自宅で夕食をとらないことにしていたので、近所の洋食屋「ロンドン」さんに行ってきました。

2年程前までは尼崎の国道2号線沿いにあった老舗の洋食屋さんだったそうですが、今では代替わりして西宮で営業されています。

海老フライとミニステーキがついたスペシャルディナー(2300円也)を注文しました。

コーンポタージュスープ(参考写真)
ジテ通の楽しみは寄り道_b0168516_20425754.jpg


海老フライ(参考写真)
ジテ通の楽しみは寄り道_b0168516_20424111.jpg


今夜のお客さんはボクだけでしたが、映画ニューシネマパラダイスのテーマ音楽が静かに流れる店内で一人で食事をとるのは雰囲気がありました(自己陶酔?)。

店主とその奥さんと言葉を交わしましたが、謙虚な姿勢でやっておられる感じがしてとても好感を抱きました。顔がみえるお店はいいものです。今度はランチに行ってみたいと思います。
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-01-24 22:00
昨夜はK宅でたこ焼き今晩は自宅で『白身のフライ』で御座いました。

給料前は辛い・・・(/_;)


Commented by tmshanagn304 at 2011-01-25 11:26
外食はこういう顔が見えるお店がいいですね。
チェーン店のような機械的などうも好きになれません。
Commented by bluesofbicycle at 2011-01-25 13:38
ジテ通に温泉セットとは・・・なかなかのものです。
Commented by クロマメ at 2011-01-25 16:02 x
確かに寄り道って楽しいですね
自分も大阪に居た頃は必ず立ち飲み屋に寄ってましたw
Commented by shinzo_h at 2011-01-25 21:09
イヨッキュさん
宵越しの金は持たない、ってのはかっこいいものです。
Commented by shinzo_h at 2011-01-25 21:10
大垣さん
そうですね。
ボクもチェーン店にはほとんど行きません。
ファーストフードは食文化を乱していると思います。
Commented by shinzo_h at 2011-01-25 21:10
まるとくさん
仕事帰りにひと風呂あびる、というのは気分転換にいいですよ。お試しあれ。
Commented by shinzo_h at 2011-01-25 21:11
クロマメさん
悪いところに寄り道しないようにしてくださいねw
by shinzo_h | 2011-01-24 20:49 | グルメ | Comments(8)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h