人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

イトーサイクル

朝寝坊した今朝はジテ通をあっさりあきらめてマイカー通勤にしました。オフィスを出た後、東淀川区のイトーサイクルさんに寄ってきました。

閉店間際にもかかわらず、死神博士、もとい、レレレのおじさん、もとい、イトーさんはいつもの様子で迎えてくださいました。(^_^)

欲しかったのはこれ。

フィジーク アンタレス ヴァーサス
イトーサイクル_b0168516_210562.jpg


2010年9月に発表されたシリーズですが、国内外を問わず、品切れ状態が続いています。イトーさんちに在庫が1つだけあることを確認したのが昨夜のこと。

圧迫を軽減するために、「穴」ではなく「溝」をつくったというのがキモです。「穴」ではなく「溝」を採用することで、スタンダードサドルと全く同じ接地面積を確保することに成功。チャンネル・デザインは、エルゴノミックの見地からも、圧迫を軽減するための最適な構造、と謳っています。

アンタレスはその形状がフィットしたため、手持ちのロードバイクの多くに採用しています。スタンダードのアンタレスとシェルを共通にし、異なるのはパッドの形状・厚みだけだそうです。アンタレスの他、アリオネとアリアンテにもヴァーサスシリーズを展開しています。

フィジークは、この種のマーケティングに長けていますね。装着するバイクのあてもないのに、とりあえずゲットしてしまいました。こうしてサドルが増えていく・・・(^_^;

ついでに、イトーさんに口車に乗って、アルプスブランドのランドナー用タイヤとボトルゲージ等々の小物類をあれこれ入手しました。うぅ、予定外の出費は慎まなくては。。。
Commented by クロマメ at 2011-01-25 21:43 x
あ! 俺も行かなきゃ オクレの所にw

いらない出費がかさみそう・・・
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-01-25 22:54
オクレマジックにまんまと引っ掛かったというわけで
御座いますね(笑)

余ったサドルがあるなら・・・あ~ら不思議タンデム
が作れるかもしれませんよ?(゜レ゜)
Commented by kimotoshi901 at 2011-01-26 17:19
こんにちは。
相変わらずの逝きっぷり、おみそれしました。
見習わないと・・・いやいや(苦笑)
Commented by shinzo_h at 2011-01-26 19:33
クロマメさん
あはは。
昨日のお話では、2010年はポケロケとチキットが約70台ほど売れたそうです(約6割程度がチキットとのこと)。そのうち少なくとも4台はクラブの方ですね。(^_^)
Commented by shinzo_h at 2011-01-26 19:34
イヨッキュさん
早くクロモリロード逝ってくださいなw
Commented by shinzo_h at 2011-01-26 19:35
kimotoshiさん
ストレス耐性がないため、こういうところで発散しています。(^_^;
by shinzo_h | 2011-01-25 21:11 | ロードバイク | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h