人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

調子の悪い日の過ごし方

昨夜から熱がでて朝方になっても引かないため、今日は寝たり起きたりして過ごしました。というものの、お昼近くになるとお腹はすくもので、着ぐるみのような格好でジテ通用にスタンバイさせていたヴェルディ号でご近所ランチポタにでかけました。

今日のランチは「イタリア食堂アルバ」さん。

入り口
調子の悪い日の過ごし方_b0168516_188471.jpg


アルバさんは摂津本山駅近くの国道2号線から少しはいった川沿いの道の地下1階です。地下といっても採光されているため店内は明るいです。4、5年前に行ってから久しぶりの訪問です。

テーブル席20席程度、カウンター席8席のキャパ。ランチタイムは平日ということもあってか、ヤンママばかりで男性のゲストはボク一人でした。

ランチメニューはこんな感じ。
調子の悪い日の過ごし方_b0168516_188236.jpg


パスタランチ(1000円也)にしました。熱々のパスタをほくほくしながらいただきました。野菜のインパクトがあります。おそらくそれなりの農家と契約したものなのでしょう。

ごぼうと小エビと白菜のペペロンチーノ(大盛り150円アップ)
調子の悪い日の過ごし方_b0168516_1883469.jpg


透明感を出そうとハイキー調に仕上げました。デジカメってカメラ自体の設定次第で絵作りが簡単にできて面白いですね。

この後、住吉川沿いのパン屋「ベンチタイム」さん、芦屋川沿いのパン屋「ブーランジェリー・ワダ」さんに寄って、週末のパンをゲット。

ベンチタイムは、対面販売のお店です。マダムにいつの間にか顔を覚えられたようで、たわいのない話を暫し。ロードバイクでパンを買いにくる人が少ないためでしょうか。(^_^;

ワダさんちは昨年12月にオープンしたばかりのお店です。ここんちも対面販売です。ちいさなスペースでがんばっておられます。テナント料金が高そうな場所ですので仕方ないかもしれませんが、内容の割に少しお高いかも。
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-01-28 21:34
そこで坂越の牡蠣リゾットをいって欲しかったですw

熱は出てても食欲は旺盛なようですね!
その分でしたら明日・明後日と走行は大丈夫そうですね(笑)
Commented by クロマメ at 2011-01-29 08:17 x
牡蠣のリゾットか・・・フムフム
作ってみなきゃねw

お大事にしてください
Commented by bluesofbicycle at 2011-01-29 16:09
お体お大事に

それでも外へランチに行けるとは、お元気なのかも(笑)
Commented by shinzo_h at 2011-01-29 16:39
イヨッキュさん
リゾットよりパスタが好きなのです。
坂越の牡蛎も現地で食べたいしね。
Commented by shinzo_h at 2011-01-29 16:40
クロマメさん
お、レシピに加わりましたか?
Commented by shinzo_h at 2011-01-29 16:41
まるとくさん
這ってでも外ランチに行きますw
by shinzo_h | 2011-01-28 18:28 | グルメ | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h