人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

走らない? いや 走れないかな?

ただいま淡路から帰還しました。

HIDEさんと由良の民宿で三年河豚コースを堪能しました。(^_^)

苦楽園のイタリアンでパスタランチを食べた後に淡路へ移動するというゆっくりしたスタートでした。朝方の寒さを避けたつもりでしたが、さほど寒くなく杞憂でした。

HIDEさんの磨き抜かれたスポルティーフ。
走らない? いや 走れないかな?_b0168516_19455280.jpg


ボクのくすんだランドナー。
走らない? いや 走れないかな?_b0168516_194672.jpg


ランドナーで遠出するのは初めてだったのですが、だめです。走りません。。。
いや、機材のせいにしてはいけないですね。ランドナーでの走り込みがたりないことを痛感しました。

坂はともかく平地ではHIDEさんにどんどん先行されて、とてもついていくことができませんでした。HIDEさんが最近、密かに淡路島で特訓を重ねているという某国筋の情報を耳にしていましたが、HIDEさんの脚力の目覚ましい向上ぶりに驚愕しました。(@_@)

てっさ
走らない? いや 走れないかな?_b0168516_19462196.jpg


てっちり
走らない? いや 走れないかな?_b0168516_1946405.jpg


白子焼き
走らない? いや 走れないかな?_b0168516_19465495.jpg


上記のほか、焼き河豚、しゃぶしゃぶ、湯引きなどがついたフルコースでした。河豚のコースは2月末までとのことでしたので、シーズンに間に合ってよかったです。



2日目は、今が見頃の立川水仙峡、灘黒岩水仙峡を巡った後、福良に抜けて西海岸を北上する予定でした。

しかし、予定はあくまで予定とはよくいったものです。なんと、立川水仙峡の最初の登りの1合目付近であえなくギブアップ宣言をしました(笑)。無理をしない大人のポリシーにしたがって、洲本に引き返し、その後ちょこっとヒルクライムをしただけの極楽コースで夢舞台の駐車場に帰りましたとさ。(^_^;

立川水仙峡手前のギブアップ地点。
走らない? いや 走れないかな?_b0168516_19471349.jpg


バイクをクルマに収納した後は、HIDEプロデュースのお店で食材調達をして、温泉に使って疲れを癒しました。2日間の走行距離は107kmでした。走っていないようで、すこしは走ったような微妙な距離です(笑)。まぁ、それでも今夜はぐっすり眠れることでしょう。(^_^)
Commented by HIDE at 2011-02-20 20:29 x
お疲れ様でした。
フラットのHIDEです、この成果も皆様のお陰ですm(__)m

お肉も1キロも購入されたので食べ過ぎにご注意下さい(笑)
Commented by shinzo_h at 2011-02-20 22:52
HIDEさん
お疲れさまでした。
消費カロリーを上回る摂取カロリーの2日間でしたね(笑)
Commented by topgun_tom at 2011-02-20 23:01
美味しいもの付きのいい旅ですね。お二人ともランドナーですか。最近購入されたのですね。いろんな自転車が増えますね。楽しみましょう。
Commented by イヨッキュ at 2011-02-21 02:20 x
由良泊で河豚づくしとは・・・

金満である!!!(・ω・`)




わたくしは650Aランドナーは変速が出来るママチャリと割り切っています(一番好きですが)

次のアワイチは不具合を治してランドナーで行く事にしました。

勿論泊まりで♪p(^-^)q

Commented by クロマメ at 2011-02-21 08:30 x
泊りの淡路島 いいですねぇ

HIDE氏の快走 いつもダンディな方が見えぬ所で
モガキを積み重ねてらっしゃるのですね 凄

あれ系の自転車で優雅に淡路を走ってみたいものです
Commented by ozunu13 at 2011-02-21 08:57
HIDEさん頑張ってるんですね。
河豚もおいしいですね。
Commented by bluesofbicycle at 2011-02-21 13:58
楽しそうなポタでしたね

河豚とは豪勢な…

(^q^)涎がでます
Commented by shinzo_h at 2011-02-21 21:30
Tomさん
美味しいものを食べるというイベントがなければ走れない体質になってしまいました。(^_^;)
Commented by shinzo_h at 2011-02-21 21:32
イヨッキュさん
ボクは、泊まりをいれてもランドナーでアワイチはできそうにないです(泣)
Commented by shinzo_h at 2011-02-21 21:34
クロマメさん
通称HIDEコースにはダンシングの練習ポイントも含まれているそうです(驚)。
Commented by shinzo_h at 2011-02-21 21:34
ozunuさん
走った後の食事は格別ですね。
Commented by shinzo_h at 2011-02-21 21:35
まるとくさん
徳島からだとすぐですので、シーズン中にぜひ!
by shinzo_h | 2011-02-20 20:07 | ランドナー | Comments(12)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h