人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

大津波

午前中は人間ドッグ、午後から昼寝の一日でしたが、目覚めてみるとTVでは大津波報道。屋外ではヘリコプターが行き交っています。

ここ西宮浜は沖合に立派な防波堤があるので、本土の臨海部に比べて津波の心配はありませんが、他のところでも大きな被害が生じないことを祈ります。

大津波_b0168516_16484492.jpg

Commented by Kan at 2011-03-11 22:06 x
いやいや、立派な堤防でも油断は禁物ですよ。もしもに備えて高いところへの避難通路は押さえておいてください。
1年半前までは私もそうでしたが海辺に住んでいると大変です。
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-03-11 22:34
今回のような津波が押し寄せると防潮堤などは屁のつっ
ぱりにもなりません!!!

わたくしも臨海部に住む人間として今回の地震は背筋が
凍る思いがしました(T_T)

ちなみに津波のギネスは明和の大地震時の石垣島で85M
だそうです・・・(石垣島に津波の際に海岸から持ち
上げられた岩が残っていますね)


そうなるとまさに(-_-;)
Commented by shinzo_h at 2011-03-12 12:25
Kanさん
ご忠告ありがとうございます。
おかげさまで無事に過ごしています。
Commented by shinzo_h at 2011-03-12 12:31
イヨッキュさん
東北の被害は甚大のようです。これまでのところ政府の対応は、阪神大震災の教訓が活かされているようにみえます。ぜひ頑張ってもらいたいものです。
by shinzo_h | 2011-03-11 16:50 | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h