人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

アルミのクランクセット

GW連休中にeBayでポチッたパーツが次々に到着し始めました。

Shimano Duraace 7701
アルミのクランクセット_b0168516_19592987.jpg


1996年にリリースされ、2003年まで製造された9スピードのデュラエース。

Campy Record 10S
アルミのクランクセット_b0168516_19594611.jpg


1995年にリリースされ、2006年まで製造された10スピードのレコード。

いずれもビンテージというには新しすぎ、最新モデルから2世代ほど古いという微妙な年代に作られたものです。質感はデュラエースのほうがいいのですが、存在感はレコードのほうがあるように思います。

うーん、甲乙つけがたい。。。って、いったい何をしたいのやら(笑)
パーツ収集が趣味になりそうでヤバイ感じです。(^_^;
Commented by HIDE at 2011-05-11 21:07 x
う~ん、中々良い兆候ですね(笑)
Commented by funa9934 at 2011-05-11 23:16
この時期のシマノのクランクは格好いいですね・・
何であんな形に・・
Commented by クロマメ at 2011-05-12 09:09 x
どちらも美しい

しかしあれだけ走ってグルメしてさくらパパして
その間にポチリですか
寝る暇ないですねw
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-05-12 10:21
自転車専門の古物商でも開業するのでは?

・・・でなければ漕ぐ足は2本ですよ(笑)

これからのHIDE商会とshinzoトレーディングの仕入れ合戦がみものです(・∀・)

Commented by ichiro82 at 2011-05-12 11:08
第一しんぞう丸、遠洋の地引き網漁に出漁ですな。
Commented by bluesofbicycle at 2011-05-12 14:15
部品のことはshinzoさんに聞くことにします(笑)
Commented by shinzo_h at 2011-05-12 19:38
HIDEさん
やばい遊びに引きずり込まれたような感じがします。
Commented by shinzo_h at 2011-05-12 19:39
こっさん
そうですね。77のころのデュラのクランクはいいデザインですね。カブトガニ(79)になって、クラシックなフレームには似合わなくなりましたね。
Commented by shinzo_h at 2011-05-12 19:40
クロマメさん
マルチタスクは得意ですから、このくらいはなんでもありません(笑)。
Commented by shinzo_h at 2011-05-12 19:40
イヨッキュさん
安くお譲りしましょうか?(笑)
Commented by shinzo_h at 2011-05-12 19:41
イチロウさん
あはは。
Commented by shinzo_h at 2011-05-12 19:41
まるとくさん
パーツもよくみると味わいがあります。
by shinzo_h | 2011-05-11 20:13 | ロードバイク | Comments(12)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h