人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

シクロジャンブルポタ

今日は服部緑地公園で開催された、「シクロジャンブル」にHIDEさんと遊びにいってきました。ロードバイクなあつまりではないなと判断して、ボクはブロンプトン、HIDEさんはBSモールトンで参加しました。

シクロジャンブルとは「自転車のごちゃ混ぜ」みたいな意味だそうで、年に2回、春と秋に開催されるフリーマーケットのようなものです。自転車マニアな人、ショップが出店されていました。

デュラエース25周年記念モデル
シクロジャンブルポタ_b0168516_23332240.jpg


実物を初めてみたブロンプトンのタンデム仕様
シクロジャンブルポタ_b0168516_23333785.jpg


小粋なツインズその1
シクロジャンブルポタ_b0168516_23412096.jpg


小粋なツインズその2
シクロジャンブルポタ_b0168516_23335238.jpg


シクロジャンブルでは、マニアックなパーツがあちらこちらに。自転車に興味がない方にとってはまったく意味が分からないでしょうね。ボクは縁のサイクリングキャップを1つ購入しました。一方、HIDEさんはごにょごにょ。。

豊中でランチをとった後は、なにわ自転車道、淀川サイクリングロードを走りながら、イトーサイクル、梅田ウエパー、Y'sロード、ルイジさんちと自転車屋さん巡りをしました。本日の走行距離はなんだかんだで83kmと、ミニベロとしてはかなり走りました。
Commented by tac-phen at 2011-05-16 07:13
シクロジャンブルが開催されていたんですね。

一度参加したことがありますが、あまりのディープな会話についていけませんでした。

いろいろなツインズの形があっていいですね。
Commented by クロマメ at 2011-05-16 07:27 x
うわ!しんぞうさんも行かれてたんですか 行きたかったなぁ・・・

その頃私は倉敷でモジリアーニやピカソと対話しておりました
Commented by HIDE at 2011-05-16 08:30 x
昨日はお疲れ様でした。
重症な方々が沢山おられ楽しめました。
戦利品を眺めながら一杯やっておりました(重症)
Commented by イヨッキュ at 2011-05-16 09:51 x
古物商のお二人で何やら悪巧み・・・と思いきや『shinzoトレーディング』は帽子のみですか?

そう言えば金曜日に上町で『ヒデールトン』を見かけましたが、ハードサスに替えたんでしょうか?(-。-)y-゚゚゚
Commented by ichiro82 at 2011-05-16 11:59
(日)にこんな楽しそうなイベントがあったとはつゆ知らずでした。
こちらは子供を動物園に連れて行ったものの速攻で飽きられて(+飽きて)、早めに家に帰ったら「帰るのが早い」と妻からけなされました。
Commented by bluesofbicycle at 2011-05-16 18:09
非常にマニアックな集まりなんでしょうね。

ブロのタンデム使用初めて知りました・・・驚愕!
Commented by shinzo_h at 2011-05-16 18:26
tac-phenさん
今回、初めて参加したのですが、いい雰囲気の集まりでした。バイクパーツの世界は奥深いなぁと今更ながら実感しました。
Commented by shinzo_h at 2011-05-16 18:29
クロマメさん
倉敷で美術といえば美観地区でしょうか。
Commented by shinzo_h at 2011-05-16 18:30
HIDEさん
ボクはそこまで病状が進行していないので安心しましたw
Commented by shinzo_h at 2011-05-16 18:34
イヨッキュさん
ボクにはあまりにもマニアックすぎるブツばかりでしたので、遠慮した次第。しかし、H氏はしっかり食い付いておられましたよw
Commented by shinzo_h at 2011-05-16 18:35
イチロウさん
家族サービス、お疲れさまでした。
5月後半の2週は自転車遊びモードで楽しみましょう。
Commented by shinzo_h at 2011-05-16 18:37
まるとくさん
お子さん用にカスタムします?
by shinzo_h | 2011-05-15 23:49 | ミニベロ | Comments(12)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h