人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

ルートラボ

最近、「ルートラボ」というWebサービスをよく利用しています。

Yahoo!のサービスのひとつなのですが、サイクリングのコースを描いて公開できるものです。これまで類似のサービスがありますが、ルートラボは標高グラフで高低差や距離を確認しながらルートを描けますので、重宝しています。

ルートラボで設定したコース(GPSデータ)を自転車用ナビにエクスポートして、サイクリング中に使うことが出来れば便利なのですが、あいにくボクのポータブルナビ(ガーミン205)では読み込むことができません。いろいろ試したみたのですが、途中でファイルが壊れてしまうようです。

というわけで、次期ナビを検討中です。ソニーのポータブルナビ、「nav-uシリーズ」に自転車モードの機種があるようなので、その新型にしようかなぁ。。。

NV-U37
ルートラボ_b0168516_22255219.jpg

Commented by さくぴょん at 2011-05-16 22:32 x
これ 発売心待ちにしておりますよ
早く出て欲しいですね
Commented by keichan at 2011-05-16 23:07 x
ユピテルのアトラス ASG-10などいかがでしょう。16000円位で購入できますよ。
Commented by クロマメ at 2011-05-17 06:55 x
私も考慮中ですがどれが良い物かさっぱりでして
コスパの良いものってどれなんでしょうか・・・?
Commented by イヨッキュ at 2011-05-17 07:49 x
結構大きそうですがそうでもないんでしょうか?

最近微妙に的外れなルートばかり案内する携帯ナビタイムに嫌気がさしていたとこです。
ポイッ(-_- )ノ⌒
Commented by HIDE at 2011-05-17 08:39 x
良さそうですね。
ガーミンはバッテリーの持ちが悪いですもんね。
Commented by shinzo_h at 2011-05-17 19:19
さくぴょんさん
おっ、ナビ導入を決定されましたか!
Commented by shinzo_h at 2011-05-17 19:20
keichanさん
情報提供ありがとうございます。
調べてみます。
Commented by shinzo_h at 2011-05-17 19:21
クロマメさん
ボクもこれから検討するところなのです。
カタログスペックだけでは語れない使い勝手の良さ、バッテリー持続時間などがポイントでしょうね。
Commented by shinzo_h at 2011-05-17 19:22
イヨッキュさん
それほど大きくないですよ。
あまり画面が小さいと老眼が進んだ身にはつらいのですw
Commented by shinzo_h at 2011-05-17 19:23
HIDEさん
この手のガジェットは1世代前の割安になった機種を購入するのが賢いかなぁとも思っています。
by shinzo_h | 2011-05-16 22:28 | Comments(10)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h