人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

天上の調べ

ランチの後は、西宮北口の芸術文化ホールに行って、PACオーケストラの2010-2011シーズン最後の公演となるマーラーの交響曲第3番を堪能しました。

思い返すと、生演奏のマーラーを聴くのは、10年以上前の六本木のサントリーホールでの交響曲第2番「復活」以来です。

第3番は約100分の長い交響曲(第1楽章だけで30分!)ですが、ベルリンフィルとの共演から凱旋帰国した佐渡さんのエネルギッシュな指揮とPACオケとマーラーチャンバーオケの若い混成オケの演奏は素晴らしかったです。フィナーレはまさに天上の調べでした。浮き世のわずらわしいことを洗い流してくれます。(^_^)

マーラー交響曲第3番の第1楽章 by LSO


最後に、福島の原発事故の影響を恐れて、欧米のオーケストラの日本公演が相次いでキャンセルされているなか、予定とおり来日してくれたマーラーチャンバーオーケストラのメンバーに感謝です。
Commented by miporin6 at 2011-06-19 21:43 x
私は土曜日に聞きに行きました。
本当に良かったです!

余談ですが、歌手のミシェル・デ・ヤングの歌、ガンガンに歌ってるアリアなんか聞きたいな~と思いました。きっと素晴らしいだろうな。
すごいボリューム。体全体が楽器なんでしょうね!

佐渡さんが小さく見えた。。。(笑)


Commented by ミウ at 2011-06-19 22:00 x
しんぞうさんも行かれてたんですね!
私はこのチケットを父の日のプレゼントに
しましたので両親が今日行ってました。。。
本当に良かったみたいですね!
Commented by shinzo_h at 2011-06-20 18:16
ミポリンさん
マーラー、良かったですねー。
メゾソプラノのミシェルさん、写真と大きく異なるがたいのよさでしたね(笑)
Commented by shinzo_h at 2011-06-20 18:17
ミウさん
それはよい親孝行をされましたね!
さぞ喜ばれたことと思います。
by shinzo_h | 2011-06-19 19:19 | 動画 | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h