人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

ホルモンうどん

温泉旅館をチェックアウトした時は、本降りの雨でした。
あっさりとポタリングをあきらめたボクたちは、B級グルメとして売り出している、津山のホルモンうどんに挑戦です。(^_^)

佐用のホルモンうどんは食したことがありますが、津山のそれは未経験でした。今回は、「お好み焼き くいしん坊」さんに行ってきました。開店から間もない午前11時過ぎに行ったのですが、店内はお客さんで一杯でした。地元で人気のお店のようです。

調理の様子
ホルモンうどん_b0168516_18504026.jpg


鉄板の上にところ狭しと、ホルモンうどんや広島風お好み焼きが調理されています。

ホルモンうどん(770円也)
ホルモンうどん_b0168516_18513141.jpg


味噌味の味付けとホルモンの鮮度はさすが。でも、うどんが少し柔らかすぎでした。
もう少し固めの方がよかったかな。
Commented by クロマメ at 2011-08-22 19:27 x
山崎のホルモンうどん←作用のホルモンうどん

実は津山の奴はまだ食した事が無いのです
作用のは行くたびに焼きうどんが一人前3000は高すぎ!
と思うんです  中身を頼み過ぎなのですが 汗

ホルモンライフまっしぐらですねw
Commented by ichiro82 at 2011-08-22 20:18
ホルモンモダン(鉄板の写真手前)も美味しかったですよ。
Commented by shinzo_h at 2011-08-22 20:48
クロマメさん
おや?宍粟の殿からチェックがはいりましたねw
確か「一力」さんという、B級グルメの王道を往く感じの素朴なお店でした。
Commented by shinzo_h at 2011-08-22 20:49
イチロウさん
ハイハイ、わかりました(笑)
Commented by イヨッキュ at 2011-08-23 07:53 x
ホルモン王のコメントがありますが津山のホルモンうどんがまだとは驚きです(;゜O゜)

岡山のうどんは平均やわいですよ。
Commented by shinzo_h at 2011-08-23 18:31
イヨッキュさん
B級グルメについては貴殿のほうが明るいかと。
by shinzo_h | 2011-08-22 18:56 | グルメ | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h