人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

南海荘ライド

先週末は、HIDEさんと1泊2日の淡路ライドにでかけてきました。
土日とも11月末とは思えないように温かく、また風がほとんどない絶好のコンディションでした。このところ週末になると天候が悪くなる週が続いていましたので、ありがたかったです。

あわじ花さじきにて。
南海荘ライド_b0168516_1813645.jpg


ジェノバラインで岩屋からあわじ花さじきを経由して、淡路島の中央部を南下する予定でしたが、峠道の途中で通行止め区間があることを地元のおばさんから教えていただき、やむを得ずUターンして東浦に降りました。

ランチは、「Pasto」にて。ファミレスっぽいお店ですが、地元の人が多く利用していました。二人前のランチセットで2800円也。

このお店でまったりとして時間を費やしすぎたため、南あわじ市に向かう頃には夕日が沈む頃になりました。

夕暮れの風力発電の丘。
南海荘ライド_b0168516_181572.jpg


今回のお宿は、今年2回目の「南海荘」です。ぬるぬる系の温泉につかって疲れを癒した後、美味しい夕食をいただきました。夕食後は、あーだこーだととりとめない話を午前1時過ぎまで語り合い、就寝。宿泊ならではの贅沢な時間の過ごし方です。

2日目は午前8時過ぎに起床。遅めの朝食をとった後、西海岸を北上して岩屋を目指します。途中コンビニ休憩を繰り返すだけのシンプルなルートです。

いつもの休憩ポイント、江井海岸にて。
南海荘ライド_b0168516_182191.jpg


岩屋のお寿司屋「林家」さんでこれまた遅めの昼食を楽しみ、日が暮れた頃に自宅へ帰りつきました。よく遊び、よく食べた2日間でした。
Commented by HIDE at 2011-11-28 19:23 x
昨日もお疲れ様でした。
南海荘、良いお宿ですね。
軟弱サイクリストにはお泊りライドが良いですね~
Commented by shinzo_h at 2011-11-28 19:42
HIDEさん
お疲れさまでした。
お互い平日は養生しませう(笑)
Commented by ichiro82 at 2011-11-28 21:29
これは楽しそう、好天に恵まれると「値千金」ですね。
Commented by さくぴょん at 2011-11-28 22:30 x
皆様も淡路島だったのですね
良い天気、最高でしたね
そろそろちょっとずつリハビリです
またご一緒願います
Commented by kincyan at 2011-11-28 23:41 x
優雅な二日間でしたね。関西も昼間は暖かかったようで良かったですね。
淡路島は一度走ってみたいものです。
Commented by おゆう at 2011-11-29 08:31 x
ホント天候に恵まれて、気持ちよかったですね♪
ちなみに関係ないですが、いつも江井海岸を江井ヶ島海岸
と一瞬間違ってしまいます(笑)
Commented by イヨッキュ at 2011-11-29 09:52 x
この週末は天気が良くて淡路を優雅に回られた事と思います♪

再来週は距離も短かそうですし敢えてBSMで如何ですか?(-_☆)
Commented by BlackBeans2212 at 2011-11-29 10:36
今回合流したかったのですが
少しだけの予定の為にまったりな週末になってしまいました

再来週を楽しみにしています
Commented by shinzo_h at 2011-11-29 21:49
イチロウさん
おかげさまで雨男の汚名返上の週末でした。
Commented by shinzo_h at 2011-11-29 21:50
さくぴょんさん
奥様から怒られないように遊びましょうw
Commented by shinzo_h at 2011-11-29 21:51
kincyan
本当に今年の秋は温かいです。
淡路島、いいところですよ。
Commented by shinzo_h at 2011-11-29 21:53
おゆうさん
そういえば、はりま自転車道をずいぶん長い間、走っていないことに気づきました。
Commented by shinzo_h at 2011-11-29 21:54
イヨッキュさん
再来週はポケロケの出番でしょうね。
Commented by shinzo_h at 2011-11-29 21:55
クロマメさん
再来週の件、ほぼプランニング終了しました。
近日中にご連絡します。
by shinzo_h | 2011-11-28 18:00 | ロードバイク | Comments(14)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h