人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

県庁おもてなし課

GW連休に読んだ本。

「県庁おもてなし課」
県庁おもてなし課_b0168516_21182313.jpg


高知県の地域活性化に取り組む県庁職員の奮闘と恋を軽やかに描いた小説です。高知県には本当に「おもてなし課」なる部署が存在します。驚きました(笑)

小説はあまり読みませんが、爽やかな読後感が得られました。
Commented by みは at 2012-05-17 21:38 x
高知と言うと馬路村が浮かびます。
馬路村ごっくん、美味しいんです(^^;;
Commented by aomaro at 2012-05-17 23:47
ところでこんな課もありますよ笑

http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/seikatsukankyou/suguyaru.html
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-05-18 07:49
我が郷里も変な部署を創設したもんですね(。-∀-)
すぐやる課・・・って書こうと思ったら上の方のURL にそれらしき
アルファベットが見受けられます(汗)
Commented by shinzo_h at 2012-05-18 21:38
みほさん
馬路村のこともしっかり書かれていましたよ。村おこしの成功事例だそうですね。一度訪れたくなりました。
Commented by shinzo_h at 2012-05-18 21:40
青麻呂さん、
「すぐやる課」ですか。
そのような名前の課がある自体が自虐的なセンスですね。
Commented by shinzo_h at 2012-05-18 21:41
イヨッキュさん
観光立国を目指すのも時流にかなっていると思いますよ。
by shinzo_h | 2012-05-17 21:17 | スポルティーフ | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h