人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

4代目のGR

昨日届いたブツ。

RICOH GR DIGITAL IV ホワイトエディション
4代目のGR_b0168516_1915133.jpg


フィルム時代の初代GR、デジタル時代のGRD2、GRD3を経て、GRシリーズは空白期間が数ヶ月続きました。GRD4の発売直後(2011年10月)から価格が落ち着いてきましたので、現行機種にキャッチアップしました。

GRシリーズはブラックのイメージですが、今回は気分を変えてホワイトモデルにしました。実物を確認することなく通販で購入したのですが、ホワイトモデルはツルピカ塗装で質感がイマイチです。通常のブラックボディにしておけばよかったと少し後悔。

リコーのデジタルカメラは伝統的にマクロ機能が秀逸です。料理写真のマクロがより手軽に撮れることでしょう。(^_^)
Commented by はるお at 2012-06-10 14:15 x
わたくしは手持ちのGRD3を全然使いこなせておりませんので、shinzoさんの写真UPを楽しみにさせて頂きますね。
Commented by shinzo_h at 2012-06-10 18:21
はるおさん
GRD3をお持ちなんですね。
ボクも使いこなしにほど遠いですよ。
スマートフォンと同様です(笑)
by shinzo_h | 2012-06-08 19:13 | カメラ | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h