人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

四国サイクリングイベント

今年の夏(8月、9月)はサイクルイベントに連続エントリーしましたが、さらにこんなイベントを発見。西宮から会場までクルマで約200kmとそう遠くないことも発見。

「四国の右下ロードライド」
四国サイクリングイベント_b0168516_2030117.jpg


このイベントも地域おこしが目的みたいです。連続エントリーとなるので、ミドルクラスの「南阿波クリスタルコース」(ネーミングがね。。)を選択。

このミドルコースは、距離95km / 最大標高差 159mで、制限時間7時間ということなのでそんなにタフなコースではなさそう。

「最後の清流」海部川、「知られざる川遊びスポット」日和佐川、「南阿波サンラインから臨む絶景」太平洋など、透明感のある「四国の右下」の自然の中を走り、ダイナミックな眺望をお楽しみいただくと同時に、「四国の右下」プレミアムな「グルメスポット」を数か所、クリスタルコース専用として特別にご用意いたしましたとのこと(長っ)。

要は、ハードなロングコースを敬遠しただけでなく、食べ物に惹かれたわけでもあります。

前日入りする民宿も確保して、と。悪天候に祟られ続けた昨年のサイクルイベントに懲りずに、またぞろですがどうなるかな。
Commented by sepeda at 2012-06-19 21:24 x
ご無沙汰しております。。。
久しぶりに覗いたら、何やら見た事の有る地名が。。。
この「南阿波サンライン」はあの「南阿波サンライン」だと思うのですよね。
ひわさうみがめトライアスロンの「ハードアンドテクニカルコース」
と謳われているBikeコースの事だと。(爆)
あ、ゆっくりと軽いギアで景色を楽しんで、休憩しながら
サイクリングするのはきっと楽しいだろうなぁ、と思います。
路面状態も良いですし、景色もいいし。
うどんも魚も旨いし!
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-06-20 11:01
阿南以南は中々良い道でありますよ♪
オーソドックスに行くと阿南まではあまりいい道ではないと言うのが本音ですが、そこはサイクルイベント・・・考えてるんでしょうね~
Commented by shinzo_h at 2012-06-20 20:20
sepedaさん
ご無沙汰です!
サイクリングっていい響きでしょう?(笑)
エピキュリアンな方向へ流されていくのです。
Commented by shinzo_h at 2012-06-20 20:22
イヨッキュさん
四国の右下、というネーミングが自虐的でちょっとあか抜けていますが、細部はまだまだ洗練されていないところが興味深いです。
先日紹介しました、高知県のおもてなし課を舞台とした小説の影響かもしれません。
by shinzo_h | 2012-06-19 20:20 | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h