人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

土曜日の昼下がり

昨日の土曜日の昼間は、晴、曇り、シャワーを繰り返す一日でした。
遅めに起床し、午前10時過ぎにランチポタリングにでかけましたが、湿気がすごくて大変でした。

特にあてもなく、芦屋をうろうろしてたどり着いたのが、「バール・ラッフィナート」さん。

JR芦屋駅の近くにあるここんちには、仕事帰りによってエスプレッソをいただいたりしていたのですが、ランチ使いはこれが初めて。

ワンプレートランチ(1800円也)
土曜日の昼下がり_b0168516_18117100.jpg


メインは、日替わりのパスタかラザニアです。それに、サラダ、スープ、パン、ジェラードにドリンクがつきます。本家のラッフィナートとはずいぶんレベルが違いますが、あくまでバールとしてみないと。

お洒落な雰囲気と洗練されたサービス(よくウォッチングしている)でお値段相当かなぁ。

ランチ後に寄ったスィーツのお店は「シェフ・アサヤマ」さん。

テラス席にて。
土曜日の昼下がり_b0168516_1813990.jpg


有名なメルモをいただきました。アットホームな感じでいいですね。同じ価格帯でもアンリはちょっと敷居が高い感じなのですが、ここはリラックスできます。

その後、「ライドワークス」さんで、バイクの調整をしていただいて、帰路につきました(おおげさ)。

都合、10kmのランチポタ。。。真夏は距離が伸びないですねー。
Commented by イヨッキュ at 2012-07-23 07:11 x
うーむ、チューブに書かれている文字がよく見えません(´・ω・`)
Commented by shinzo_h at 2012-07-23 20:06
イヨッキュさん
意味不明です。
by shinzo_h | 2012-07-22 18:22 | グルメ | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h