人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

いまさらなサドルかも。。

NEVIにつけていたサドルはこれです。

Fizik Antares K:ium
いまさらなサドルかも。。_b0168516_205554100.jpg


ロードバイクのサドルが、いつのまにかFizikのアンタレスシリーズばかりになって面白くなくなったので、サドル遍歴を再開してあらたに選んだサドルがこちら。

San MarcoConcor Light Urban Performance RedHook Criterium(長っ)
いまさらなサドルかも。。_b0168516_2048368.jpg


コンコールライトは以前所有しましたが一度も着けないまま手放した記憶があります。(^_^;
2012年モデルは、アーバンパフォーマンスと名前が長くなりました。従来モデルとの違いは、レールをチタノックス(なんだそれ?)にして軽量化したとのこと。

コンコールライトはひと昔前な感じの懐かしいサドルですが、はたしてどんなかんじだろう。selleSMPサドルの原型のような印象をもっています。selleSMPといえば淡路ライド1回の使用でNGをだしたサドルブランドです。ということはコンコールライトは相性が悪いかも?まぁ、デザインが気に入ったのでよしとしよう。
Commented by みほ at 2012-09-11 21:11 x
私もそろそろ花札サドルに変えようと思います(>_<)
Commented by shinzo_h at 2012-09-11 21:45
みほさん
はは。是非!
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-09-12 07:29
チタノックス=表面硬化処理した「強化チタン」ですね。
確か何処かの商標名だったような・・・
Commented by shinzo_h at 2012-09-12 20:11
イヨッキュさん、
調査結果の報告、ありがとうございます。
Commented by まなママ at 2012-09-16 22:55 x
はじめまして。突然失礼します。
さくらちゃんの犬友、黒柴まなの母です。
自転車ブログを検索していて、辿り着きました。
私もロードバイクに乗っています。
まるで自転車屋さんのような、豊富な知識をお持ちで!色々勉強になります(^_^)
ちなみに、私もフィジークのサドル愛用しております♪
Commented by shinzo_h at 2012-09-16 23:48
まなママさん
お恥ずかしい限りです。(^_^;
フィジークはいまもっとも勢いのあるサドルブランドですね!
by shinzo_h | 2012-09-11 20:46 | ロードバイク | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h