人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

モノとしてのカメラ好き

いつかはと思いながら、手にする気が盛り上がらないカメラ。

Leica M9(2009年9月発表)
モノとしてのカメラ好き_b0168516_21124240.jpg


数年遅れで手を出してもいいかと思うカメラ。

FUJIFILM X100(2011年3月発売)
モノとしてのカメラ好き_b0168516_21175554.jpg


上代はずいぶん違いますが、外観は結構似ています。画質云々ではなくモノとしての質感の高さに惹かれます。
Commented by BlackBeans2212 at 2012-10-20 18:54
下の方には私もググって来てます
惹かれますよねw
Commented by tmshanagn304 at 2012-10-20 20:32
このM9というのはず〜〜と続いているあのMですかねえ〜
何にも知らないモンですみません。
Commented by 山ちゃん at 2012-10-20 21:33 x
確かにX100はカメラらしいデザインで質感良いですね。かなりぐらっときますが僕はDP2 Merrillにしておきます。そのうち値崩れするでしょうし。
Commented by shinzo_h at 2012-10-20 22:49
クロマメさん
オタクもお好きですねぇw
Commented by shinzo_h at 2012-10-20 22:51
大垣さん
らしいっすよ。
ボディ本体を設計・製造する能力をライカが保有しているのか否かはわかりませんけれど。
Commented by shinzo_h at 2012-10-20 22:52
山ちゃん
ボクもデジカメは値崩れ待ちばかりを狙っています。
Commented by さくぴょん at 2012-10-21 08:48 x
昨日大丸で上の方の写真セミナーがあって、いじり倒してきました。
いつかは、ですね〜
ですがいつかは来るのか⁈
Commented by shinzo_h at 2012-10-21 09:09
さくぴょんさん
そのセミナーに参加されていることから、近い将来に「いつか」はやってくると推察します(笑)
by shinzo_h | 2012-10-20 18:07 | カメラ | Comments(8)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h