人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

夙川の洋食屋さん

土曜日のランチポタはBSモールトンです。アップライト、ショートに再変更したステムは、ベストなポジションがでます。モールトンは見てくれと楽さが相反しますね。。。

ランチは、夙川に最近オープンした洋食屋「ハットジューンベリー」さんで。

店内
夙川の洋食屋さん_b0168516_1844143.jpg


初めての洋食屋さんでは、いつもハンバーグと海老フライのセットを注文するのですが、11月から始まった牡蠣フライをお願いしました。

牡蠣フライセット(1200円也)
夙川の洋食屋さん_b0168516_18445927.jpg


場所を考えますと、かなりリーズナブルなお値段です。お味もなかなかのもの。ランチ後は、「ブーランジェリー・ミヤナガ」さんちでパンハンティング。ここんちのパンは、お安くてボリュームがあります。

お腹がふくれた後は、芦屋に向けてのんびりと。

「珈琲 麓」
夙川の洋食屋さん_b0168516_1961460.jpg


時折訪れるカフェなのですが、静かで穏やかな空間です。暫し読書タイム。

「会長の峠本」と双璧をなす?似合わない本
夙川の洋食屋さん_b0168516_18511075.jpg


異次元の内容はまったく頭に入りません(笑)
知恵熱がでそうになったので、麓の近くにあるスィーツのお店「シュターン」さんでバウムクーヘンをゲット。

ここんちのバウムクーヘンは前からチェックしていたのですが、初めて食しました。しっとりやわらかなやさしい味です。でも、「カーベ・カイザー」さんのバウムクーヘンが一番口に合います。不定期に行っているご近所のバウムクーヘン巡りもそろそろ終りかな。。。
Commented by みほ at 2012-11-06 01:11 x
甲子園のカイザーさん。
昔はバームクーヘンよりリングケーキの白いやつ?が有名だったような?
小、中学生の時、なんどか食べた記憶が(^^;;
Commented by 友人K at 2012-11-06 08:22 x
凄い愛読書ですねぇ。
暫くご一緒してない間にますますの剛脚になられたとか・・・
17日のポタはお手柔らかに。
Commented by shinzo_h at 2012-11-06 20:18
みほさん
カイザーさん、そんなに昔からあるんですか。。。。(^_^;
Commented by shinzo_h at 2012-11-06 20:19
Kさん
頭でっかちなだけです(ホント)。
Commented by BlackBeans2212 at 2012-11-07 07:28
その本も読んでおきなさいよ という事と
受け止めても宜しいのでしょうか?w
Commented by shinzo_h at 2012-11-07 19:23
クロマメさん
御意w
by shinzo_h | 2012-11-05 19:34 | グルメ | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h