人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

練習コース改

今朝は、「Ichiro」さんが主催された、六甲山東ルート・ヒルクライムに少し同行しました。

JR芦屋駅に午前9時に集合し、芦屋の山手のお屋敷街を走り抜け、北山公園にでて甲寿橋まで。そこでIchiro氏ご一行と別れて、ボクは練習コースに復帰。

西宮カンツリークラブの間を抜けて、逆瀬川を下って時間調整。

「讃喫茶室」
練習コース改_b0168516_14514391.jpg


阪急逆瀬川駅近くの喫茶店で暫し休憩。先客がお一人おられましたが、途中からボク独りだけになりました。クラシック音楽が静かに流れる店内で珈琲を飲みながら読書をしていました。

ちょうど今頃、Ichiro氏ご一行はハァハァ言いながら東ルートを登っているんだろうなと思うと、より優雅な気分に浸れます(笑)

ここんちの珈琲は、COEやスペシャルティの豆を使っているのに一律400円でした。良心的なお値段設定です。再訪確実。

読書で時間調整した後にランチに行ったのがここ。

「宝塚 しば田」
練習コース改_b0168516_14515828.jpg


昨日からカウンター席を予約をしていました。店主と少しお話しましたが、すごく真面目な方でした。なんでも辻調理学校の和食の先生を10数年されていたそうです。

奥さんの実家がある宝塚で独立されたというようなお話を伺いながら、ミニ会席(3150円也)を美味しくいただきました。京都の和食のお店と比べると分が悪いのは仕方ありませんが、宝塚の和食ではとてもよいお店をみつけました。

お客さんはおばさま族が多かったようです。お客さんのなかには、おせちに予約をされていたりしていました。もうそんな時期なんですね。

ランチ後は、武庫川サイクリングロードを南下してのんびりと帰りました。

尼崎側の河川敷のコスモス園
練習コース改_b0168516_14521572.jpg


コスモスもそろそろ見納めです。お天気がイマイチの3連休でしたが、最終日は晴れてよかったです。
Commented by ichiro82 at 2012-11-25 19:06
すれ違わなかったので有馬温泉にでも抜けたのかと思いましたが、逆瀬川でしたか。
本日はお疲れ様でした。
Commented by miporinjapan1011 at 2012-11-25 22:49
喫茶にランチ。メモメモ。。。

日程も体力も皆様になかなか合わないのでメモって
一人で行くとき参考にさせていただきまあ〜す!
Commented by shinzo_h at 2012-11-25 23:18
イチローさん
イヨッキュ氏のレーパン姿にもおかしみを感じましたが、素晴らしいお天気でよかったですね。
Commented by shinzo_h at 2012-11-25 23:19
ミホさん
ぜひどーぞ。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-11-26 08:44
お察しのとおりハアハアいってました(-ω-ゞ
Commented by 友人K at 2012-11-26 09:30 x
初六甲、ウォーミングアップの方がしんどかった気がします。
しかし休憩が無く、ず~っと登りが続くのでしんどいですね。
Commented by kimotoshi901 at 2012-11-26 21:26
こんばんは。
いい休日を過ごされたようで何よりです。
日曜日は仕事の為に残念ながら六甲山ライドに参加出来ませんでした。
仕事よりもハアハアしたいものです(苦笑)
Commented by shinzo_h at 2012-11-27 00:08
イヨッキュさん
珍しく?ずいぶん気合いを入れてのぞまれていましたね。お疲れさまでした。
Commented by shinzo_h at 2012-11-27 00:08
Kさん
あのコース取りはえぐかったですね。
Commented by shinzo_h at 2012-11-27 00:10
kimotoshiさん
日曜日の仕事は気分的に滅入りますね。
お疲れさまでした。
by shinzo_h | 2012-11-25 15:18 | ロードバイク | Comments(10)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h