人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

内装ハブの可能性

最近、興味を抱いているのが内装ハブです。
ブロンプトンに使われている内装ハブはスターミーアーチャーですが、性能的にはやはり世界のシマノではないかと。

シマノの内装ハブのトップモデルがこちら。

アルフィーネ内装11段ハブ
内装ハブの可能性_b0168516_2063730.jpg


ギアレシオは、409%と超ワイドです。一方、重量は軽くなったとはいえ1.6kg。新型のスラムレッドのコンポーネントの総重量が1739gということですので、かなりの重量です。希望小売価格も41,226円と重量級。

実際に使用したらどんな感じなんだろう。。。
Commented by BlackBeans2212 at 2012-12-13 20:56
是非 人柱にw
Commented by さくぴょん at 2012-12-13 21:55 x
モールトン60に搭載されてますー
そして、モールトン博士は9日に亡くなってしまったのですね
Commented by shinzo_h at 2012-12-13 22:44
クロマメさん
人には持って生まれた役割というものがあるんですよ。
上の方がそのお人です。w
Commented by shinzo_h at 2012-12-13 22:47
さくぴょんさん
いずれもそうですね。
今年は多くの有名な方が亡くなりましたね。
by shinzo_h | 2012-12-13 20:03 | ミニベロ | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h