人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

パン難民

年末年始のお休みも本日を入れて残り2日となりました。
昨日の夜、帰省先から戻ってのんびりしています。高校を卒業して実家を出て以来、実家より自宅のほうが寛げるように感じます。

さて、寒い中でも近所のランチポタをしようと、CAAD9 で出かけました。特にお腹が減っていなかったので、札場筋沿いのラーメン屋「たんろん」さんへ。

鶏魚介系スープのたんろんラーメン(参考写真・650円也)
パン難民_b0168516_14554157.jpg


正月の飽食にもたれがちな胃腸にはヘビーに感じる濃厚なスープでしたが、美味しくいただきました。こちらは2度目の入店ですが、たまに行くにはよいかも。

その後、いつものようにパンハンティングを使用と苦楽園方面へ。しかし、「リョウイチヤマウチ」さん、「パリ・ヨシカワ」さんはいずれもお休み。住宅街のパン屋さんは始動がやや遅めのようです。

夙川方面に戻って「ブーランジェリー・ミヤナガ」さん、「トリコ」さんに行ってもいずれもお休み。

新年早々、空振りが続き、少々意地になって5軒目の「コンセント・マーケット」さんに行ったところ、ようやく営業されていました。

外観
パン難民_b0168516_157871.jpg


いくつかのパンをゲットした後、再び苦楽園に戻り、「ケーズケベック」さんへ。

パン難民_b0168516_1585464.jpg


パンハンティングが完了した後は、寒いので寄り道せずに西宮浜に帰りました。ふぅ。なんとかいつもの週末のペースに戻ることができました(笑)
Commented by ocean810 at 2013-01-06 00:40
大変ご無沙汰しております。
訪問したお店は空振り続きで残念でしたね。
でも、これだけパン屋さんの選択肢に恵まれた地域はなかなか
ないと思いますし、非常にうらやましいです^^
Commented by shinzo_h at 2013-01-06 07:49
ocean810さん
こちらこそご無沙汰です。
関東に戻られていかがでしたでしょうか。
以前にも何度か書きましたが、阪神、神戸のパン屋さんの充実度は全国でもトップクラスだと思います。いろんなお店があって面白いですよ。
Commented by rockinblack at 2013-01-11 10:21 x
ずいぶんたくさんのパン屋さんを回られましたね!shinzo-hさんも、かなりのパン好きなようで♪
私も3日にパンハンティングした時は、軒並みお休みでした。コーヒー豆難民にもなっていたので、自家焙煎のお店を何軒か回りましたが、そちらも全てアウト(T ^ T)こういう時って何だか焦りますよね。
ケーズケベックの、トーストにコーヒーとシュガーを塗ったやつが大好きです!
Commented by shinzo_h at 2013-01-11 20:30
rockinblackさん
バリバリの商業地区ではないことが影響しているのか、阪神間のパン屋さんの年明けの営業はのんびりしていますね。
by shinzo_h | 2013-01-05 18:47 | グルメ | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h