人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

水中ハウジング

この数年間はやっていませんが、ダイビングにはまっていた時期がありました。

先週末に池袋サンシャインシティで開催されたマリンダイビングフェアで発表されたのが、これ。

SIGMA DP Merrill用水中ハウジング
水中ハウジング_b0168516_20224198.jpg


美しい海中の姿を記録に残そうと、一眼レフやビデオカメラをこのようなハウジングに入れて撮影していました。結局、撮影することに一杯一杯になって、ダイビングそのものを楽しめなくなる自分に気づき、撮影するのを止めてしまいました。

当時のダイビング仲間の一人は、「プロの水中カメラマン」に転身しました。現在も活躍しているようでなによりです。(^_^)
Commented by みほ at 2013-04-08 20:35 x
海、お好きですね〜(^^;;

私は泳げるけど体験で潜ったとき、パニックになりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

怖かった(泣)
Commented by shinzo_h at 2013-04-08 23:18
みほさん
いかにも想像できそうなお話ですねw
Commented by BlackBeans2212 at 2013-04-09 06:40
私はスキューバダイビングは全くの未経験ですが
何故か潜水士の免許保持者なのですよw
Commented by shinzo_h at 2013-04-09 20:49
クロマメさん
ボクも洒落で潜水士のライセンスとりました。あれはペーパーテストのさいたるものですね。。
Commented by みほ at 2013-04-09 21:04 x
なんか、グランブルー思い出しました(^^;;
Commented by shinzo_h at 2013-04-09 22:36
みほさん
あはは。
グランブルーがコメディになっちゃいますよw
by shinzo_h | 2013-04-08 20:21 | カメラ | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h