人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

ウイスキーは好きじゃないけれど。

先週、サントリーHDの中核会社、サントリー食品インターナショナルが上場したと報道されました。初日の株式時価総額は約9700億円だそうです。

これまで上場していなかったのが不思議なくらいですが、株式の約9割を創業家(鳥井家)の資産管理会社が所有していたそうな。HDは非上場のままで子会社を上場するとは少々トリッキーなやりかたですね。

と、無理矢理な前フリですが、



菅野美穂より小雪、ゴスペラーズより石川さゆりが好みです。。



こちらはロックで、と勧めています。
サントリーのCMはクォリティが高いものが多いです。



女性は若すぎる感がありますが、小栗旬はいい感じだな。
Commented by miporinjapan1011 at 2013-07-11 21:49
わたしもウィスキーは(ここ重要)好きじゃありませんが。。。

サントリーのコマーシャルを語りだしたら止まりませんよ〜(笑)

CM全般、昔の方が素敵なのが多かったなあ〜
って、年寄りの台詞ですね

今は素敵なものが世の中に溢れてるから
『特別』が少なくなってしまってるのでしょうか???

私も石川さゆりの歌の方が好きですw

もっと語り合いたい場合はご連絡お待ちしていますw


Commented by shinzo_h at 2013-07-11 22:16
みほさん
はいさい、了解です。
Commented by kimotoshi901 at 2013-07-12 01:55
こんばんは。
ちょっと関係のある会社の話題で食いつきました(笑)
ゲコなので酒類には縁遠いと思いきやそういうわけにもいかなくて(苦笑)
サントリーは広告費が凄いでしょうね。
Commented by BlackBeans2212 at 2013-07-12 07:36
私は毎朝ラジオの「菊正宗」のCMで6:30を感じてますw
酒のCMはどこも力が入ってますよね

私は菅野美穂派です
添い寝してやっても良いくらい好みですw
Commented by shinzo_h at 2013-07-13 21:33
kimotoshiさん
サントリーの広告担当はさぞかし狭き門でしょうね。
Commented by shinzo_h at 2013-07-13 21:34
クロマメさん
菊正宗のラジオCMは聴いたことないですが、あとでネットで確認しておきます。
便利な世の中になったものです。
by shinzo_h | 2013-07-11 21:05 | 動画 | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h