人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

里山サイクリング in 綾部

京都府綾部市が主催するサイクリングイベント「里山サイクリング in 綾部」を発見しました。

里山サイクリング in 綾部_b0168516_23394485.jpg


募集要項の冒頭に記載されている趣旨のテキストは以下のとおり。
ーーー
里山サイクリングin綾部実行委員会では、市内外の自転車愛好家の大会参加を通じて、健康づくりの増進やスポーツの普及・振興を図るとともに、自転車で気持ち良く走りながら、綾部(里山・水源の里)の自然や風土に親しみ、地域の人々との交流、参加者相互の親睦を深めることを目的として、初級・中級者向けサイクリング大会を実施します。
ーーー

いかにもお役所らしい何が言いたいのかよくわからないけれど、耳障りがよい言葉が延々と綴られています。

●開催日:平成25年9月22日(日曜日)午前9時開会式(小雨決行)

●コース、定員
源の里・周遊コース(全長約60km)400名
水源の里・市志コース(全長約25km)100名

●参加料:1人1,000円(小学生は500円)

美山サイクルグリーンツアーと対照的な運営ですが、これもまた違う味があるような予感。こちらもエントリーしてみるかな。。
Commented by みほ at 2013-07-17 21:55 x
綾部にご縁の深い知人あり。
エントリーしようかしら?(^^;;

けど集合時間に当日出発で行けるかしら?
(ーー;)
Commented by shinzo_h at 2013-07-17 23:16
みほさん
さきほど地図を確認しましたが、綾部って結構遠いんですね。。
Commented by kimotoshi901 at 2013-07-18 09:06
おはようございます。
京都の北部は自転車で走るとよさげな場所が多いですよね。
のんびりサイクリング的な感じも好感が持てます。
今年もイベント以外の美山は走りに行かねば・・・・
Commented by shinzo_h at 2013-07-18 16:03
kimotoshiさん
京都は山間部も歴史を感じさせる風情がありますね。美山はサイクリング天国ですよ。ぜひ。
Commented by ally at 2013-07-22 18:24 x
問い合わせました。山家と言う駅から会場まで15キロで、西宮始発では間に合わず前乗りするにはホテルが・・・同じコースで別に行くしかないようで、残念です。
Commented by shinzo_h at 2013-07-22 21:25
アーリーさん
綾部って結構遠いですねー。
by shinzo_h | 2013-07-17 20:32 | ロードバイク | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h