人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

New Presto SLのある風景

いつもの風景。。。

New Presto SLのある風景_b0168516_135625100.jpg


ぱっと見はわかりませんが、すこし手をいれました。

New Presto SLのある風景_b0168516_17194756.jpg


サドルをセライタリアのフライトからフィジークのKurveへ。パッドが薄くなりましたが、Kurveは座面全体がしなる構造ですので座り心地は大差ありません。すっきりみえるKurveの勝ち。

New Presto SLのある風景_b0168516_1356539.jpg


オリジナルのFSA Gossamer 53Tクランクセットでは、トップギアでも軽すぎました。リアハブの関係で、極小9Tを有するカプレオカセットが使えない条件下の対策として、チェーンリングをTAの56Tに、クランクをスギノのマイティコンペ、BBをタンゲにそれぞれ変更しました。

多段化&大径化によってチェーンラインがさらに厳しくなりましたが、上町の自転車屋「Bici Termini」のみやっちさんに上手くアセンブルしていただきました。感謝。

ハイギヤード化による進みの良さに加えて、BBを含むクランクセットの精度と剛性の向上を実感できました。
Commented by yamaroku_kogyo at 2013-10-10 21:37
なんか処分市のように愛車達が入ってましたね(汗)
Commented by shinzo_h at 2013-10-11 07:18
イヨッキュさん
実りの秋ですからね(謎
Commented by HIDE at 2013-10-11 14:22 x
年中、実りの秋ですね~w
ラス壱、どの様に料理、致せましょう・・・
Commented by shinzo_h at 2013-10-12 00:20
HIDEさん
リア充のツラいところですw
Prestoの純正ハブは回転がいまいちですので、テルミニオリジナルハブに交換されることをお勧めします。
by shinzo_h | 2013-10-10 19:55 | ミニベロ | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h