人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

お気に入りのお店

「以前の投稿」でも記載していましたが、その後すっかり忘れていました。

2011年の秋に修理のための持ち込みをしていたことを思い出し、先日電話してみると「はい、できていますよ。」とのこと。。

電話の主は、六甲アイランドの独立系鞄職人の松本さんです。(補修が終わっているのなら、電話してよね)と思いながら、彼のイタリアンな気性を思い出し、笑ってしまいます。

家人とともに2台のベスパで六甲アイランドでのランチかてら松本さんのお店「ル・ボナー」に鞄を引き取りに行きました。

サルベージしたのはこれ。
お気に入りのお店_b0168516_20214220.jpg


デュプイ社の皮革の感触がいいです。鞄の話はそっちのけで、ボンジョルノ松本さんとそのマダムと家人の4名で盛り上がりました。

カメラや自転車、時計、万年筆という数々のボンジョルノ松本さんの戦利品を眺めては、批評したり囃し立てたり、冷や汗を流したりする時間を過ごしました。

程よい距離感と寛げる空間と緩やかに流れる時間。
いいなぁ。。。

これからもずぅーーと元気に営業していただきたいお気に入りのお店です。
Commented by BlackBeans2212 at 2013-12-14 21:17
奥様と新しい世界が広がったみたいですねw

なんかイイなぁ
Commented by shinzo_h at 2013-12-15 19:56
クロマメさん
家人はこれまでもスクーターを使っていましたが、ボクには長ーいブランクがありましたので新鮮です。
クロマメさんも早く復帰してくださいね。
by shinzo_h | 2013-12-14 20:20 | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h