人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

神楽坂のワインバー

定宿にしているホテルのすぐ裏にあるワインバー「マルガメ」さん。
アルコールはNGなボクですが、グラスワイン1杯程度は美味しくいただけます。

神楽坂のワインバー_b0168516_22394454.jpg
先週の木曜日の夜、オフィスの元同僚を伴って、数年ぶりに再訪しました。
淑やか、かつ芯のある女性一人でやっておられるお店です。
初めて訪問した際に、彼女のバックグラウンドを偶然知って非常に驚きました。

これまでのキャリアを一旦リセットして、リスタートする勇気と度胸。
本当に強い女性はこういう人を指すのだろうと思います。

Commented by 友人K at 2014-06-13 08:52 x
それはかなり勇気のいる事ですよね。
時折「男前!」と言われる私ですが、サラリーマンを辞める勇気はありません。
不満を言いながら、ここで定年まで勤める事になるのでしょう。
Commented by tmshanagn304 at 2014-06-13 21:42
NHKの「あすはどっちだ」とかいう番組で、法学部を卒業しながら又医学部に入学、卒業して救命医をめざしている女医さんをやっていました。とても可愛い子で、俳優さんにもなれそうな子でした。
最初の法学部卒を生かしたほうがいいように思いますが、勇気がいることだったと思います。
ところでこの「まるがめ」というお店はどちらにありますか?
Commented by shinzo_h at 2014-06-13 22:15
Kさん
気持のもちようで、意外になんとかなるものなのかもしれません。
Commented by shinzo_h at 2014-06-13 22:18
大垣さん
ボクの周りでも女性が男性より思い切りがいい傾向があります。
まるがめさんは、東京の神楽坂です。
by shinzo_h | 2014-06-12 20:26 | グルメ | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h