人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

新橋の干物屋さん

新橋、虎ノ門周辺は、中央官庁の出先機関が数多あります。
そんな出先機関のひとつ、あるシンクタンクでの打ち合わせをした後に、ランチに寄ったお店が「越後屋」さん。

(ぐふふ・・。お主もワルよのぉ)なイメージの名前とは裏腹に、庶民的なお店でした。

大山鶏の刺身ステーキランチ(920円也・参考写真)
新橋の干物屋さん_b0168516_02023356.jpg
表面だけ炙ったもも肉はほぼレア状態で柔らかく、美味しいものでした。

銀座の高級路線と対照的に新橋はリーズナブルなお店がひしめいている魅力的な街です。
TVニュースなどで、いかにもサラリーマンな方が新橋で街頭インタビューされているのをよく目にしますが、その理由がわかるような気がします。

Commented by tmshanagn304 at 2014-07-07 20:58
イカやら鳥やら西へ東に、ウマいもんを食べまくっていますね。
「越後屋、その方、なかなかやるのう、、」「しっかりと献金致せ」
Commented by shinzo_h at 2014-07-07 23:05
大垣さん
うぐっ・・・
by shinzo_h | 2014-07-07 19:56 | グルメ | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h