人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

有馬温泉詣で

7月に入ってから毎週1泊2日ペースで有馬へ行っています。
ペット対応ホテルなのでさくらを連れて行けて、喧噪から離れて良質の温泉を静かに楽しめるのがポイント高いです。なによりも近場(自宅からクルマで30分)なのでアクセスが便利です。

露天の金湯(参考写真)
有馬温泉詣で_b0168516_02132349.jpg
内湯の銀湯(参考写真)
有馬温泉詣で_b0168516_02133849.jpg
ホテルの外で食事し、素泊まりで節約して、その分リピートするというのが秘訣?です。
しかし、世の中には、曜日を問わず毎日昼間から温泉のお風呂に通っているご仁もおられるとか。
ボクもさらに修行(なんの?)を積まなければイケマセン。

有馬温泉詣は7月末で一区切りさせて暫くお休みし、涼しくなる10月以降に再開しようと思います。

Commented by purigorota77 at 2014-07-28 20:27
良いですね♪
お薦めのホテルはありますか。
Commented by tmshanagn304 at 2014-07-28 20:59
素泊まり節約といえども週末温泉とは優雅でございます。
Commented by miporinjapan1011 at 2014-07-28 22:27
いいですねえ〜^^

いつも思いますが時間の使い方もお上手なんだろうな〜・・・
Commented by shinzo_h at 2014-07-29 00:44
プリごろ太さん
会員制ホテルですが、ハーヴェストがよいですね。御所坊や欽山は敷居が高くて、リピートできません。。
Commented by shinzo_h at 2014-07-29 00:45
大垣さん
週末だけでもないんですよ。。
窓外族だからことできるのですが。
Commented by shinzo_h at 2014-07-29 00:50
みほさん
肉食系お姉さまと違って、ボクは虚弱体質なものですからw
今日から3日間は東京ライフですので、明けは有馬温泉で充電する予定です。
by shinzo_h | 2014-07-28 20:20 | 温泉 | Comments(6)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h