人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

ノマドなワーキングスタイル

今日と明日の2日間は大阪オフィスで働きますが、残りの3日間プラス土曜日は東京オフィスとカンファレンスセンターで過ごします。

今年になって、これまでのキャリアではお付き合いがなかった業界の方々とコラボする機会が増えました。
そして、彼らの働き方に刺激を受けています。

オフィスだけでなく、カフェや研究室、移動中等々、固定した場所に囚われず、オンとオフを小刻みに区切る働き方です。

ノマドなワーキングスタイル_b0168516_21392987.jpg
変化のスピードについていくためには、固定した場所や時間ではなく、どこでもいつでも働ける態勢が求められるのでしょう。ボクは、これまで比較的、自由に時間を使ってきたつもりでしたが、さらに自由度、生産性を高めなければ生き残れない時代になりつつあるように思います。

シンドイといえばシンドイことですが、個人の力量でどうにでもなることですので逃げずに適応しなくてはイケマセン。一昔前の感覚ではふざけたような働き方?ができるようになったのは、PCやタブレット、スマートフォンなどのITツールが普及し、wifi環境が整備されてきたからこそです。

多謝。

Commented by miporinjapan1011 at 2014-08-27 21:35
ツールを使いこなして短い時間で生産性を高めてるしんぞうさんみたくクレバーな人はひとにぎりで、その他大勢はツールに振り回されてるような・・・

このツール、最大級の非常時に役立ってくれるでしょうか???
Commented by shinzo_h at 2014-08-27 23:11
みほさん
とんでもないです。
最大級の非常時には、こんなツールではなく銭がものをいうと思います(と、ジッと手を見る)。
by shinzo_h | 2014-08-26 21:47 | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h