人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

Merry Christmas

今日の午後、納車されるクルマがこれ。
自分へのクリスマスプレゼントというより禊の意味です。



これまで乗っていたSUVのサイズが持て余し気味だったこと、官能性が乏しいハイブリッドユニットに飽きがきたことに加えて、厄を落とさないといけないなと思うアクシデントが今年後半に続きました。
悪い流れを変えるために、ダウンサイジング・ターボエンジンのコンパクトSUVに乗り換えることにしました

当初、ポルシェセンターにてマカンの見積もりをとりましたが、レクサス並みの装備をオプションでつけていくとあっというまに手が届かない金額になってしまったのであきらめました。
いわゆるポルシェ商法にはまってしまいました(汗

NXのガンダムテイストなデザインは正直、好みではありませんが、ディーラーを含めてご縁があったので(まっ、いいか)と納得しています。

Commented by purigorota77 at 2014-12-25 12:35
うらやましいプレゼントですね。
私にも誰かくれないかな~。
Commented by shinzo_h at 2014-12-25 14:35
プリごろ太さん
先ほどクルマを受け取ってきました。
新しい機能が多くて覚えきれません。
運気が良い方向に変わるといいのですが。。
Commented by tmshanagn304 at 2014-12-25 21:20
今日も知人がこれと同じ車に乗っているところを見かけました。その人は上流の人です。日本人は人を車で判断すると言いますが、私も日本人なので判断させてもらいました。『お金持ちだなあ』と思ってしまうのです。
どうでしょうか、、。
Commented by shinzo_h at 2014-12-26 21:13
大垣さん
今乗っておられるならば、発売開始日前にオーダーされたのでしょう。
新し物好きなご友人ですね。
by shinzo_h | 2014-12-25 02:00 | クルマ | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h